終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【息子のおはなし】YouTubeにおける悪夢の戦隊ヒーローのループ①

こんにちはです。

 

今日は我が家の3歳の息子の好きな戦隊シリーズについてのおはなしです。

 

息子の好きな戦隊ヒーローなんですが、

快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー】(2018年2月11日~2019年2月10日)と、なんと3年以上前に放送されたものなんです。

 

運命かわかりませんが、息子が11月に生まれてその翌年2月にスタートしたのが、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーでした。

 

3歳になり最初に、

【魔進戦隊キラメイジャー】(2020年3月8日~2021年2月28日)を見始めました。

昨年のクリスマスにはサンタクロースがキラメイジャーのおもちゃをプレゼントしてくれたと思います。

その時の記事はこちらになります。

natsunooto.hatenablog.jp

 

f:id:natsunooto:20211022141946j:image

クリスマスで初めてサンタクロースにお願いしたおもちゃになります。

 

 

 

今年に入ったあたりからYouTubeというのを覚えたんですよね。

何ていうんですかね、YouTubeサーフィンですかね、辿り着いたんですよね、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーに。

それからちょいちょい、そのワードを発するのですが、まだこっちもそこまで夢中になっている自覚が無かったので軽く聞いていたんです。

 

3月からは今放映されている、

【機界戦隊ゼンカイジャー】(2021年3月7日~)を見始め、おもちゃが欲しいと言い始めたので、嫁さんが入院中に良い子にしていたので購入しました。

 

f:id:natsunooto:20211022142018j:image

これがギアトリンガーという機界戦隊ゼンカイジャーの武器になります。

 

 

 

f:id:natsunooto:20211022142042j:image

武器に装填するギアになります。

番号が書いてありますが45番まであります。

1番が初代で45番が45年目の今回のゼンカイジャーになります。

他にもレアなギアもあるらしく、200円×約50枚=約10,000円です。

ギアだけでですからね。

 

 

f:id:natsunooto:20211022142103j:image

こんな感じで装填します。

45種類全て音声が違うらしいです。

 

 

 

その後、YouTubeへの依存が加速した3歳小僧は全てをほぼ捨てて、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー1本に絞り込んで来ました。

 

そこからは、3歳児なりに一生懸命プレゼンをしてきます。

『これ見て。すごいでしょ。欲しいんだよねー。』

かわいいんです、すんごく。

 

そして、毎日幼稚園後に実家で遊ぶのですが、じいじとばあばにも凄い勢いでプレゼンをします。

じいじとばあばは、それこそ金は払うから全部買って来いという勢いの溺愛ぶりですから、すぐに飽きるかも知れないからと説明し本当に欲しいのか見守りました。

 

4月に幼稚園に入園し1か月情熱が消えないのかずっと見ていました。

 

 

 

 

 

しかし、その情熱の炎は決して消えることが無く、むしろ情熱の炎は大きくなっていくばかりでした。

 

こうなると買ってあげないわけにもいかず買ってあげようと考えます。

ところがです、3年落ちです、普通に売っていないことに気付きました。

 

そうなるとネットになりますが、昔の戦隊モノって凄いんですね。

だいたいの物があるんです。

しかし子供が遊ぶおもちゃですし、出来れば直接見てから買いたい。

そう思ったらおもちゃのリサイクルショップっていうのがあるんですね。

凄い量のおもちゃで、初めて行った時は自分の目がキラキラ輝いちゃいましたよ。

 

次回は、快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャーをガンガン息子にプレゼンされて、中古だから安く買えると、どんどん買い増していくおバカな父親とその親父のおななしになります。

乞うご期待!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。