終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【札幌日経オープン(OP・L)】他&【厳選レース・新潟8R】8/7競馬予想

8/7土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・新潟8Rの予想から始めます。

その後、2歳オープンレースのダリア賞札幌日経オープン【L】を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

新潟8R3歳上(牝馬1勝クラス)芝2000m

 

本日の厳選1頭

◎1番アンフィニドール(牝3)

 

初出走の未勝利戦で初戦ながら完勝した1頭です。

その際の2着馬は次走で未勝利戦を脱出、3着馬はその後の未勝利戦を勝って、スイートピーステークスも勝ち上がり、オークスで4着だったタガノパッションです。

こう見た限りかなりレベルの高い未勝利戦を勝ち上がった印象です。

アンフィニドール自体は、次走のフローラステークスで格上挑戦をして4番人気で13着となり、今回はその後休んでの出走になりますが、勝ち負けは出来ると判断しております。

〇リズムオブラヴ

▲ミスフィガロ

△ホウオウプリンセンス

買い目

馬連

◎-○▲△

 

続きましてオープンレースの予想になります。

 

新潟9Rダリア賞(2歳OP)芝1400m

◎ベルウッドブラボー

〇コムストックロード

▲タガノフィナーレ

 

こう予想しましたが、いかんせんこの時期の2歳戦はデータが無さすぎです。

人気をあてにしている部分もありますし、予想とは言えないレベルです。

ケンした方がいいのはわかっているのですが、お利口でないので買います。

買い目

馬連BOX

◎〇▲

 

函館11R札幌日経オープン【L】(OP)芝2600m

◎ディアスティマ

〇ボスジラ

▲シークレットラン

△ゴースト

穴ジャコマル

 

◎ディアスティマは今年の天皇賞(春)と昨年の青葉賞以外は9レースは全て複勝圏内です。

クラスも下ではありますし相手関係もあると思いますが、2000m~3200mの距離をしっかり走って順位も確保している部分を見ると波が無く安定して走れることで本命にしました。

〇ボスジラは札幌での洋芝適正が抜群ですので函館でも好走してくれると思います。

▲はシークレットランですが今回で休み明け3走目でそろそろ好走するのではないかという軽い考えと、ルメールという鞍上強化で▲にしました。

△ゴースト、穴ジャコマルに関しましては長距離での適正と好意追走出来たらもしかしたらを考えて押さえにしました。

買い目

馬連

◎-〇 34%

馬連フォーメーション

◎〇-▲△穴 6点各11%

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。