終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【クイーンステークス(牝馬GⅢ)】他&【厳選レース・新潟9R】8/1競馬予想

8/1日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・新潟9Rの予想から始めます。

その後、牝馬重賞のクイーンステークスとオープンレースの関越ステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

新潟9R出雲崎特別(1勝クラス)芝2000m

 

本日の厳選1頭

◎3番ダノンドリーマー(牡3)

 

2歳未勝利での2戦目、ここ新潟2000m戦でレコード勝ちをしていてコース適正、距離適性ともに問題はありません。

その後の京都2歳ステークスではスタート時に挟まれて出遅れながらも最後はしっかり追って5着。

骨折明けのここ2走は5着、3着となっておりますが、今回は1勝クラスでは格が違うとういう走りに期待しています。

相手も2頭が強そうで、荒れた際は混戦になるので広く薄く押さえます。

〇アンドヴァラナウト

▲ワイドエンペラー

穴手広く5頭

買い目

馬連

◎-○▲    2点各約33%

◎-1.4.5.6.15    5点各約7%

続きまして重賞予想になります。

 

函館11Rクイーンステークス牝馬GⅢ)芝1800m

◎マジックキャッスル

〇ドナアトラエンテ

▲テルツェット

△クラヴァシュドール

 

◎マジックキャッスル〇ドナアトラエンテ▲テルツェットは甲乙付けがたく、順位付けしましたが実績と力量は上位3頭という評価です。

◎マジックキャッスルはここ4戦GⅠ2戦を含めて複勝圏内に入っております。

もともと大敗は桜花賞のみでそれ以外のレースで掲示板を外しておりません。

いよいよ秋華賞から本格化しているのではないかと思っております。

〇ドナアトラエンテも終始安定した走りで大敗は中山牝馬ステークスの1回だけでそれ以外のレースは10戦4勝2着5回3着1回です。

また走ったレース全てが1800mと1800mのスペシャリストです。

▲テルツェットも大敗したレースが前走のヴィクトリアマイルのみで、それ以外のレース成績は6戦5勝3着1回です。

ここ5戦が全て1600m戦で距離適性は・・・心配ないですかね。

△は常に頑張っているクラヴァシュドールにしました。

デビューから牝馬クラシック前哨レースまでしっかり走っているのを見ていますが、見限るにはまだ早いと思っております。

◎〇▲3頭全てにおける不安材料は洋芝実績がないという点になりますが、予想した3頭が同じ不安材料なら不安ではないと判断しました。(勝手な解釈になります。)

買い目

馬連BOX

◎〇▲ 3点各25%

馬連流し

△-◎〇▲ 3点各8%

 

新潟11R関越ステークス(OP)芝1800m

◎ジュンライトボルト

〇サトノウィザード

▲フランツ

△ウインイクシード

マイネルサーパス

 

◎ジュンライトボルトはここ2戦はしっかり勝ち切っていますし元々勝ち上がる馬だと思っておりました。

本格化する前には厳選レースの1頭にしていたこともあったのですが、その時は走ってくれずに良く負けさせていただきましたが本格化したんじゃないでしょうか。

オープンレースなら勝ち負けと思い本命にします。

〇サトノウィザードは堅実な成績を残しておりますし新潟での成績も2戦1勝2着1回といいのではないかと思います。

▲はフランツですがムラがある走りの為なかなか判断が難しいところですが、▲にしました。

△ウインイクシードは自分の中で中山巧者というイメージしかなく切ろうかとも思いましたが、◎〇2頭以外に抑える馬がいなかったので▲△は押し出された印になります。

穴はマイネルサーパスの1発に小さく期待して買います。

買い目

馬連

◎-〇 34%

馬連フォーメーション

◎〇-▲△穴 6点各11%

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。