終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【新潟記念(GⅢH)】【小倉2歳ステークス(2歳GⅢ)】他&【厳選レース・新潟9R】9/5競馬予想

9/5日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・新潟9Rの予想から始めます。

その後札幌の準メイン、2歳OPレースのすずらん賞、続いて3場メインレースを発送順にOPHレースの丹頂ステークス、2歳GⅢ小倉2歳ステークス、GⅢH新潟記念と予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

新潟9R飯豊特別(2勝クラス)芝1200m

 

本日の厳選1頭

◎14番アヴェラーレ(牝3)

 

本命はアヴェラーレです。

前走のニュージーランドトロフィは1番人気に支持されながらも出脚も良くなく大敗でした。

今回は初の1200m戦ですのでダッシュ力がどうなるかがポイントになると思いますが体調も良さそうなので全面的に信用します。

〇スンリ

サルビア

△サトノジヴェルニー

穴ケワロス

 

買い目

馬連

◎-○ 40%

◎-▲ 33%

◎-△ 20%

◎-穴 7%

 

続きましてレース予想になります。

 

札幌10Rすずらん賞(2歳OP)芝1200m

ポメランチェ

〇ヴィアドロローサ

▲ジョーブリッランテ

△リトス

 

◎本命はポメランチェにしました。

函館2歳ステークスでは1番人気に支持されましたが結果7着。

勝ったナムラリコリスには新馬戦では圧勝しています。

小柄な馬ではありますがオープン特別なら負けられないと思います。

〇▲△はどうしても実績だけでは判断出来ませんが上記3頭にしました。

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

 

札幌11R丹頂ステークス(OPH)芝2600m

◎ゴースト

〇ボスジラ

▲カウディーリョ

 

ここは札幌巧者の3頭の勝負と見ております。

◎〇▲に差はない判断をしております。

買い目

馬連BOX

◎〇▲

 

小倉11R小倉2歳ステークス(2歳GⅢ)芝1200m

◎ショウナンマッハ

〇インプロバイザー

▲スリーパーダ

△ナムラクレア

穴ソリッドグロウ

 

◎は人気通りのショウナンマッハです。

人気ではありますが強いのではないかと思います。

相手はすずらん賞同様、判断材料が少なく判断が明確に出来ませんが上記4頭にしました。

買い目

馬連流し

◎-〇 33%

◎-▲△ 2点各25%

◎-穴 16%

 

新潟11R新潟記念(GⅢH)芝2000m

◎パルティアーモ

〇クラヴェル

▲トーセンスーリヤ

△ザダル

 

◎本命はパルティアーモにしました。

新潟巧者で堅実な走り、そして斤量52Kgということで今回も期待したいと思います。

初出走から3走は着外の大敗が続きましたが、その後、競馬を覚えたのかわかりませんが以降の10戦は掲示板を外しておりません。

〇はクラヴェルです。

こちらも堅実に走る牝馬で、掲示板を1度しか外しておりません。

また近2走の重賞でも2着、3着と確実に力をつけております。

斤量もパルティアーモ同様52Kgですので本命にしたいのですが1点気に入らない点があり対抗止まりにしました。

▲トーセンスーリヤ△ザダルにしました。

実力はこの2頭の方が現段階では本命対抗馬よりも上だとは思いますが、いかんせん2頭とも57.5Kgですので。

一応2頭で決する事も考えますがどちらか脱落するとの予想です。

買い目

馬連BOX

◎〇▲△

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。