終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【エルムステークス(GⅢ)】【レパードステークス(3歳GⅢ)】&【厳選レース・新潟10R】8/8競馬予想

8/8日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・新潟10Rの予想から始めます。

その後函館の重賞、エルムステークスと新潟の3歳重賞、レパードステークスの2つのダート重賞を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

新潟10R信濃川特別(2勝クラス)芝2000m

 

本日の厳選1頭

◎6番グレアリングアイ(牡3)

 

グレアリングアイは前走で1勝クラスを勝ち上がりましたがその際のタイムが好時計での決着でした。

今回の新潟コースも新馬戦で3着、次の未勝利戦で1着と問題ないと思いますのでここでは連軸に指名したいと思います。

〇ジュンブルースカイ

▲トゥルーヴィル

△アステロイドベルト

穴ダノンレガーロ

買い目

馬連流し

◎-○▲    2点各約33%

◎-△    1点20%7%

◎-穴 1点約13%

続きまして重賞予想になります。

 

函館11Rエルムステークス(GⅢ)D1700m

アメリカンシード

ソリストサンダー

▲スワ―ヴアラミス

△ダンツキャッスル

ヴェンジェンス

ケイティブレイブ

◎はアメリカンシードにしました。

ダートに転向してからの無傷の3連勝を見た時には、普通に走れば絶対にGⅠを取れるくらいの力があると思っていたのですが、ここ前2走の重賞になってからのレース運びはそこまでの勢いを感じられていないのが残念ですので、今回は巻き返しに期待したいと思います。

〇はソリストサンダーです。

前走のかしわ記2着はなかなか実のある2着だったのではないかと思いますし、ずっと安定した走りを見せておりますので連軸候補にしました。

▲は復調してきたと思っているスワーブアラミス、多少ズブさが出て来ているのが難点ですかね。

△は前走マリーンステークスで3着だったダンツキャッスル、ここ5走、複勝圏内率100%ですしね。

注はヴェンジェンス、穴はケイティブレイブと8歳馬コンビです。

ヴェンジェンスはずっとダート路線を安定した結果で走ってきています。

ケイティブレイブに関しましても今回は1年以上の休養からの出走ではありますが、5年間、重賞か交流重賞しか走っていなく、中央競馬地方競馬ともに活躍している1頭です。

交流GⅠ3勝しているこの馬がこの人気なら敬意を表し手を出させてもらいます。

買い目

馬連

◎-〇 34%

馬連フォーメーション

◎〇-▲△注穴 8点各8%

 

新潟11Rレパードステークス(3歳GⅢ)D1800m

◎ルコルセール

〇メイショウムラク

▲ノースザワールド

△ハンディーズピーク

注ホッコーハナミチ

穴オセアダイナスティ

 

◎はダート3戦3勝のルコルセール、〇は前走圧勝のメイショウムラクモにしました。

それ以降の印ですが、出走馬の過去のレースも見ているのですがなかなか予想しきれずに以下の印になっています。

これだっていうものがなく、みんな横一列のような形に感じております。

買い目

馬連

◎-〇 34%

馬連フォーメーション

◎〇-▲△注穴 8点各8%

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。