終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【ローズステークス(3歳牝馬GⅡ)】他&【厳選レース・中山10R】9/19競馬予想

9/19日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中山10Rの予想から始めます。

その後、2場のメイン、まずは3歳牝馬重賞、秋華賞トライアルのローズテークス、そしてオープンレースのラジオ日本賞を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中山10Rレインボーステークス(3勝クラス)芝1800m

 

本日の厳選1頭

◎3番ゴルトベルク(牝4)

 

厳選馬はゴルトベルクです。

7戦して3勝2着2回3着1回大敗1回と連対率は7割超えになっています。

前走も2着でしが勝ったアナザーリリックは本当に強かったと思います。

不安と言えば連対を外した2戦が中山という点ですが、これは今日のレースが終わってから今後の取捨の検討材料にしたいと思います。

 

〇ヴァトレニ

▲ホウオウエミーズ

△パラスアテナ

注フィオリキアリ

穴モンテグロッソ

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲ 2点各27%

◎-△注 2点各20%

◎-穴 7%

 

続きましてレース予想になります。

 

中京11Rローズステークス(3歳牝馬GⅡ)芝2000m

◎タガノパッション

〇アンドヴァラナウト

▲アールドヴィーヴル

△クールキャット

エイシンヒテン

 

◎はタガノパッションです。

この馬はスイートピーステークスの競馬を見て強くなるんじゃないかと思っている1頭でオークスでも自分の中では順位が高かった馬です。

秋華賞トライアルで余力残しも考えられますがそれでも力で差し切れるのではないかと思います。

〇はアンドヴァラナウトにしました。

夏の上り馬ですが5戦2勝2着3回とまだ底を見せておりません。

今回のレースが試金石になりますが秋華賞の切符を取れるレースに期待します。

▲はアールドヴィーヴルです。

内容的には桜花賞オークスともに5着ですので押さえたいかなと。

△はクールキャットです。

この馬も新馬戦を勝って以降全て重賞レースでの戦いで順位だけで判断出来ないところもありますし、夏を超えてさらに強くなっている可能性にも期待します。

穴はエイシンヒテンです。

馬場の回復もどこまで進むかわかりませんが、番狂わせを起こすならこの馬だと思っていますので押さえます。

 

買い目

馬連ボックス

◎〇▲ 3点各20%

馬連フォーメーション

◎〇▲-△穴 6点各7%

 

中山11Rラジオ日本賞(OP)D1800m

◎ダノンファスト

〇ベルダーメイル

▲サンダーブリッツ

△エブリワンブラック

穴ヴェルテックス

 

ここはオッズ的には混戦ムードですね。

◎はダノンファストにしました。

正直なんでこんな人気にいるのかわかりませんが、ここ2戦の大敗と距離が長いと感じている方が多いのでしょうか。

休み明け初戦ですがリフレッシュできて戦えると思って本命にします。

〇はベルダーメイルです。

約1年前からの7戦で4勝2着2回3着1回と非常に力を付けていて対抗以下には出来ないと評価しています。

▲はサンダーブリッツにしました。

ここ2戦は人気に応えられない結果になっておりますが、レースは堅実に走る馬ですので▲にしました。

△はエブリワンブラックです。

この馬も堅実な走りが売りですのでここでも上位に喰い込む可能性が高い1頭と考えております。

穴はヴェルテックスです。

ここ2戦重賞、リステッドでは結果が出ておりません。

ここが自分の最後の試金石かなと思い穴にしました。

 

買い目

馬連BOX

◎〇▲△ 6点各11%

馬連流し

穴-◎〇▲ 3点各11%

 

以上っ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。