終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

息子が3歳になりました

こんばんはです。

 

ブログで書けなかったのですが、11/2にうちの怪獣息子が3歳になりました。

 

誕生日をお祝いしたのですが、ケーキのロウソクをフーッして消して!って言うと『何で?』と言って、なかなか消してくれません。。。

誕生日おめでとう!と言っても、『いいよ、やだよ』と。。。

 

何だろう。。。

 

全然祝えない。。。

 

何になりたいか?って聞いたら、『たんじろー』と。

 

だけど息子は何で炭治郎を知ってるのか?

 

嫁さん曰く、毎日YouTubeを見ていて知ってるみたい。とのこと。

 

今の3歳児はすごいですよね。

YouTubeは毎日の遊びと一緒で必ず組み込まれています。

スマホiPadも簡単に操作されちゃいます。

 

もはや78歳のうちのじいじは3歳の息子にぶっちぎりでスマホ操作で負けております。

 

そんな息子も、パトカー、消防車、救急車の3種の神器を卒業し、プラレールとレゴに入学しました。

 

まずは、レゴを小さいバケツ分とプラレールの線路や備品を買いました。

もともとプラレールはお嬢の時に買ったので、残っておりました。

 

f:id:natsunooto:20201124211939j:image

 

まずは、たくさん遊んでくれればそれでいいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。