終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

怪獣息子2歳の誕生日に初めてケーキを食す🎉

こんばんは😃

本日は2日に2歳になった怪獣息子が初めてケーキを食した話です🥰

 

今まで食べさせなかったのは、

①娘が卵アレルギー(特に卵白)の為、一緒に食べられないのでかわいそうかと。

②遺伝的に息子は卵は平気なのかわからない。

③暴君の為、一度味を覚えたら厄介かと。

 

やはり①が強く、娘が誕生日の時は、アイスケーキにしてお祝いしていました🎉

 

怪獣息子の初めてのケーキはこんな感じです😳

 

f:id:natsunooto:20191114231210j:image

 

すみません💦💦💦

翌日の朝の分解されたケーキになります😅

当日のは動画しかなかったです😅

フルーツがいっぱいのケーキでしたが、ケーキの衝撃の甘さで大好きなリンゴが酸っぱく感じて拒否してました😵

そしてフォークだけではなく、スプーンも駆使して食べていました😳

 

隣で同様に娘がケーキを食べているので、卵が入っていないのでも買ったのかと思っていたら、顔が悶絶しています😳

 

f:id:natsunooto:20191114232518j:image

 

何となく娘の悶絶感が伝わるでしょうか💦

病院から、大人になるに連れて抵抗力を上げる為に卵を少しずつ摂取して慣れさせていく方向性ですが、さすがにケーキは厳しいだろ😑😑😑

 

無理はしない中で食べられるようになってもらえれば、親として嬉しいですが、万が一は死もあり得るアレルギーなのでその点は心配もしています😥

 

そして残ったケーキはどうなるかと見てたら、

 

f:id:natsunooto:20191114233613j:image

 

息子が食べ始めました💦💦💦

『おいちっ❗️おいちっ‼️』と連呼してました😆

 

それなら良かったよ🥰

 

そして、2歳の誕生日おめでとう💝

 

そんな親バカな話でした💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊