終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

EUでサンタクロースが移動制限から除外された件

おはようございます。

 

先週の話ですが、EUの議長国ドイツの報道官が、『サンタクロースは子供達にプレゼントを届ける【必要不可欠な労働者】であり、新型コロナウイルス対策の移動制限から除外することでEU加盟国が合意した』と聴きました。

 

欧州では秋以降、新型コロナウイルスの再拡大が深刻化していて、クリスマスを中心とした休暇シーズンに不要不急の国内外の移動や夜間外出を控えるよう要請している国が目立ち、サンタクロースが来られないと心配している子供が多かったみたいです。

 

日本でも、いや私の家でもサンタクロースを待つ二人がいます。

お嬢はNintendo Switchのソフト。

怪獣息子は仮面ライダーやらキラメイジャーやらプラレールとのこと。

ダメダメ。

怪獣息子よ、そんなにいっぱいはダメだ。

パパもサンタさんも大変だろ?

 

まあ、何はなくともサンタクロースが移動制限に引っかからなくて良かったです。

 

パパはサンタさんに、Nintendo Switchダビスタのソフトが欲しいと、ママに聞こえるように、とりあえずは伝えておきました。

今回の年末年始はコロナ禍で、外出する事が減り、家族で家にいる時間が長くなりそうなので、ゲームの時間も長くなりそうです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。