終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

アベノマスクが届きました

こんばんは。

本日、忘れていたアベノマスクがついに届きました。

f:id:natsunooto:20200615215602j:image

さすがに今の時期になればマスクの在庫もかなり確保出来ています。

困っている人などに寄付出来るならそうしたいですが、現段階では今後どのような災害や緊急事態が発生するかわかりませんので、災害用バッグに入れて万が一の為に保管しておきます。

 

しかし習慣とはすごいものでして、怪獣息子はスーパーなど店舗に入る際はマスク着用は義務だと思っているみたいです。

マスクを忘れるとダメだと言ってワガママも言わずに車内で待っています。

しかし顔が小さいからマスクが大き過ぎてカワイイんです。

 

話は変わりますが今日からお嬢は分散登校も終わり通常に戻りました。

クラスの全員が揃ったのは始業式以降初めてなのでたくさんの友達と遊んできたみたいです。

休みの間は自分からたくさんの計算や漢字をやらされて怒られて・・・

ゴメンね。。。

学校始まって良かったね。。。

これからの6月は、まずは毎日の学校生活に慣れて、毎日の宿題など生活リズムを元に戻してね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7月からはまた課題だしてくよ。

 

 

 

ちなみにお嬢はまだ現時点で宿題が終わっていません。。。

 

本当に心配です。。。

早く終わりにして寝よーな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。