終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

緊急事態宣言中に覚えた自然とのふれあい

こんばんは。

 

唐突ですが30年前に小学生だった自分は、

紫陽花=梅雨でジメジメ=嫌い

という図式が成り立ちました。

それから30年以上そのままのイメージで生きてきました。

 

しかし今回の緊急事態宣言で、自粛中に花を見たり土をいじって家庭菜園をしたりと、今までやりたいと思わなかった事もやってみました。

 

f:id:natsunooto:20200626195213j:image

 

まずは実家の紫陽花です。

桜以外はあまり花に興味がなかったのですが、こんなにキレイなんだと感動すらしました。

 

f:id:natsunooto:20200626195536j:image

 

家庭菜園でナスを育てています。

名前はコタローです。

大きく育てて丸焼きで食べちゃいますよ。

 

f:id:natsunooto:20200626195700j:image

 

こちらはお嬢のプチトマト、ダイゴローです。

嫁さんとお嬢が楽しみにしています。

酸っぱそうなので自分はパスしておこうと思っています。

 

毎日お嬢と朝、夕に美味しくな〜れ!と褒めながら水をあげています。

 

緊急事態宣言は解除されましたが、自然に触れて、その素晴らしさを家族で感じることはこれからも継続していきたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。