終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

今日から6月

こんにちは。

今日から6月ですね。

従来の予定だと今日が緊急事態宣言解除予定日でしたが、国民の努力によって早々と先週から解除されていますね。

解除後にクラスターの発生など第2波の恐れもありますが、ここからは経済も考えていかないとなりませんので極力第2波が発生しないことを祈るばかりです。

子供達も今日から正式に学校が始まっているところがたくさんあると思います。

お嬢は朝起きたら、寝坊した!って騒いでいましたが、うちの小学校は分散登校で2日に1回が登校で今日は休みの日でした。

焦って泣いて目が真っ赤でしたが、そのままベッドに戻っていきました。。。

 

自分は仕事で県を毎日またぐのですが、その橋がコロナ前は毎日半分渡る前には渋滞してました。

3月からコロナの影響でスキスキだったのですが3ヶ月ぶりに渋滞を食らいました。。。

まぁ、これが普通なので頭を戻さないといけませんね。

 

そんなこんな書いていますが、書いている今の時間は15時台です。

 

そうです!!!

 

自分の仕事だけはまだ元に戻っていません。

徐々に仕事量が戻ってきてはいますが、お昼もまだ家で食べてる状態です。

それでも、まだお給料は普通にいただけているので本当にありがたいです。

ただ、今年中には独立したいので空いた時間はそちらに費やしています。

 

あっ!

怪獣息子が起きました。

笑顔でコッチに来てカタコトでおかえり!って言ってくれる息子を見てると、このままがいいなぁっとも思っちゃいますね。

 

今度はお嬢が実家から帰ってきました。

今日からスイミングが再開らしく、スイミングの準備です。

自分が怪獣息子と一緒に連れていくみたいです。。。

 

みんな日常生活に普通に戻ったな。。。

 

自分だけ出遅れてる。。。

 

本読もっ。

知識増やそっ。

独立しよっ。

 

最後ですが、話は変わり日本ダービー回顧です。

コントレイルは強かったですね。

負ける感じがしませんでした。

サリオスも強い馬ですが現段階では2番手までですかね。

ここまでは予想通りで3着は誰が来てもおかしくないと思ってましたが、買った中では人気薄のヴェルトライゼンデが来ましたね。

最後、買っていないサトノインプレッサと首の上げ下げで心臓に良くありませんでしたが。。。

3連単で大きくいただきました。

ありがとうございます。

あまり大きな声では言えませんが、これで2020年の収支がプラスマイナスゼロ以上にはなりました。

今週から改めてプラス収支目指して競馬もがんばっていきます。

 

ではお嬢をスイミングに連れて行き、終わったら怪獣息子も一緒に公園へでも行って来ます!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。