終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

ナンバープレート交換1台完了

こんばんは。

 

今日も午前中でほぼ業務が終了してしまいました。

午後から1時間程パソコンをいじり、本日の仕事を終えました。

 

今日は時間がありましたので、帰って来てからお嬢と一緒に軽自動車のナンバープレートを交換に行って来ました。

自分で外すのはわかっていたのですが、工具も持って行った方がいいのは知りませんでした。

ちなみに出る前にネジは緩むか確認してから行きました。

 

結構スムーズに進んで行ったのですが書類を代書してもらったりするとお金がかかるんですね。

それでも無事に新しいナンバープレートを貰いお嬢と付けて戻りました。

これで1台完了。

 

次に先日お財布を忘れて申請出来なかった、大きい方の車の車庫証明を変更しに再度警察署へ。

証紙を買って申請終了。

しかし新しい車庫証明が出来るのは来週の月曜日になるらしく、それまではナンバープレートの交換には行けないみたいです。

 

ひとまずやれるとこまでは進めたのでひと安心です。

 

今日はその後、ステイホームで新しくやりたくなった家庭菜園の準備でプランターや土などを家族で買いに行って来ました。

土いじりは42歳になり初めてやってみたいと思いました。

今まで一度も思えなかったのですが。。。

年齢的なものなのか、自粛による影響か分かりませんがやるからにはしっかり勉強していい野菜を育てて食べたいと思ってます。

家庭菜園に関しては、嫁さんとお嬢のパイセン2名にご指導いただきます。。。

また、報告させていただきますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。