終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【セントライト記念(3歳GⅡ)】&【厳選レース・中京9R】9/20競馬予想

9/20月曜日の競馬のおはなしになります。

 

祝日の月曜日、変則の3日間開催ですね。

 

昨日のローズステークス、穴に押さえたエイシンヒテンが2着に逃げ粘ってくれて久しぶりにクリティカルヒットになりました。(馬連151.3倍)

※昨日の予想、エイシンヒテンをエイシンヒカリと書いていましたので、先ほど修正しました。(申し訳ありません。。。)

 

では本日も厳選レース・中京9Rの予想から始めていきます。

その後、中山の菊花賞トライアル、セントライト記念を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京9Rヤマボウシ賞(1勝クラス)D1400m

 

本日の厳選1頭

◎3番コンバスチョン(牡2)

 

初出走のレースでは直線持ったままで4馬身差の圧勝でした。

ちょっと気になったのは4コーナー手前で上がって行くのにもたついた様に見えましたが、今度はさらにレースを覚えて強くなってくると思っています。

 

〇ブッシュガーデン

▲ケルンコンサート

△ケイティソルジャー

 

買い目

馬連

◎-〇 46%

馬連流し

◎-▲△ 2点各27%

 

続きましてレース予想になります。

 

中山11Rセントライト記念(3歳GⅡ)芝2200m

◎タイトルホルダー

〇グラティアス

▲ソーヴァリアント

△レッドヴェロシティ

 

◎は皐月賞2着中山巧者のタイトルホルダーにしました。

ダービーからの休み明けですが力関係を見れば連軸で問題ないと判断致しました。

〇はグラティアスにしました。

京成杯を勝っておりますがこの馬もタイトルホルダー同様、皐月賞、ダービーと進んでおります。

レースを見ていると秋はさらなる上昇を期待せずにはいられない1頭です。

▲はソーヴァリアントにしました。

弥生賞で4着に敗れた後は、クラシックに出られなかった以降の夏で2戦2勝とし上り馬としてこの菊花賞トライアルに臨みますがなかなかいい勝負が出来そうな予感がします。

△はレッドヴェロシティです。

青葉賞3着でダービーの出走権を逃した後は7月に2600m戦で2着でした。

その時に勝った馬が、土曜日のオープンレース、ケフェウスステークスを勝ったアラタでした。

距離も長い方が得意そうですし楽しみな1頭です。

上位人気のオーソクレース、ルペルカーリアは長期休養明けの秋初戦なので切りました。

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲△ 3点各26%

馬連ボックス

〇▲△ 3点各7%

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。