終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

中学校3年生のプリントにアベノマスク強要の話

こんにちは。

日曜日に嫁さんが地元の中学校でアベノマスクを強要してるみたいな話をしてました。

夜にはネットニュースでも騒ぎになってて、翌月曜日にはテレビのワイドショーでもやっていました。

 

どうやら一つの中学校の3年生にだけ配られたみたいです。

文面を作成した時点でダメだと、何で学校の先生がわからないのかが不思議です。

誰が見てもおかしいと思うと感じるんですが。

6月からは子供達も学校再開となり、少なからずデリケートな部分もあるはずなのに、何でこんなレベルの低い話が出てくるのか。。。

 

子供達はアベノマスク的なものを学校で配布されましたが、家にはアベノマスクは届いてもいません。

 

渋沢栄一ふっかちゃん深谷ネギなどいい事で、知名度が上がるのはいいですが、マイナスイメージで恥ずかしい話で知名度が上がるのはちょっとイヤですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。