終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【スプリンターズステークス(GⅠ)】他&【厳選レース・中京9R】10/3競馬予想

10/3日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中京9Rの予想から始めます。

その後、中京メインのリステッド競争、ポートアイランドステークスを予想し、最後に秋のGⅠ初戦のスプリンターズステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京9R浜名湖特別(2勝クラス)芝2000m

 

本日の厳選1頭

◎7番ジャックドール(牡3)

 

厳選馬はジャックドールにしました。

ジャックドールは5戦全て2000m戦を走っており2勝2着2回となっております。

前走も今回と同じ中京の2000m戦を走って勝っていますし、ここも連軸には最適な1頭だと思っております。

 

〇ノースザワールド

▲バーデンヴァイラー

 

買い目

馬連

◎-〇 66%

◎-▲ 33%

 

続きましてレース予想になります。

 

中京11Rポートアイランドステークス【L】(OP)芝1600m

◎ジュンライトボルト

〇エアロロノア

▲ルークズネスト

△プリンスリターン

 

◎はジュンライトボルトにしました。

前走は負けてしまいましたが、今回は必ず巻き返すのではないかと思い本命にしました。

〇はエアロロノアです。

断トツの1番人気になるのでしょうが、ここで勝ってさらに大きな舞台へと駒を進めたいと思いますので変なレースはしないと思い対抗で。

▲はルークズネストです。

中京ではGⅢのファルコンステークスも勝っておりますし走るのではと。

△はプリンスリターンです。

好きな1頭でありますし前走は1800m戦で力強く走り久しぶりに勝ってくれました。

マイルを主戦場にしてきましたたが、実は少し長い距離の方がいいのではないかと思う点と今回57Kgのため、評価を少し下げました。

ですが、がんばってもらいたい1頭です。

 

買い目

馬連ボックス

◎〇▲ 3点各22%

馬連流し

△-◎〇▲ 3点各11%

 

中山11Rスプリンターズステークス(GⅠ)芝1200m

◎ダノンスマッシュ

〇レシステンシア

▲モズスーパーフレア

△ピクシーナイト

穴メイケイエール

 

◎はダノンスマッシュです。

使い詰めよりも間隔を開けた方が走りますし、香港帰りの初戦ではありますが高松宮記念も同じ形で制しております。

6歳ですが今年の春秋スプリントを制覇してもらいたいと思います。

〇はレシステンシアにしました。

先頭で逃げた方が実際にはいいのでしょうが、今回はモズスーパーフレアがいますので好位からの競馬になるかと思いますが、そこから抜け出すイメージがあります。

もっと言えば抜け出した後にダノンスマッシュがやって来るイメージなんですが・・・

▲はモズスーパーフレアです。

中山では昨年のスプリンターズステークスの超高速ペースで逃げて10着だった時以外は3勝2着2回と中山巧者ですし、GⅠを勝つとしたら年齢的にも今回が最後かもと思い▲にしました。

絶対に直線までは、勝つんじゃないかという展開になってくれると思いますので逃げ粘りに期待します。

△は切るか迷いましたがピクシーナイトにしました。

勝つのは来年以降だと思っていますが2着はあるかと思っての押さえです。

夏のCBC賞セントウルステークスともに2着でした。

強い馬だとは思うのですが現段階では勝ち切れない馬という印象です。

ただ来年にはさらに強くなっているとは思います。

注はじゃじゃ馬娘のメイケイエールです。

ちゃんと走ってくれれば強いと思いますし、今回は暴走してもモズスーパーフレアの前までは行けないと思います。

逆にそれの方が上手くはまる可能性もあります。

とにかく目が離せない大好きな1頭ですので買わせていただきます。

クリノガウディ―は右回りは走らないと決めました。

ジャンダルムは出遅れるかわかりませんので、そういう不安要素のある馬がGⅠを取れるとは思えないと決めました。

ファストフォース、タイセイビジョン、アウィルアウェイ、切りましたが怖いです。

馬券的には◎のダノンスマッシュか〇のレシステンシアのどちらかは連に絡むと思いますのでそういう買い方にします。

 

買い目

馬連

◎-〇 33%

馬連フォーメーション

◎〇-▲△穴 6点各11%

3連単フォーメーション

◎〇→◎〇→▲△穴

◎〇→▲△穴→◎〇 合計12点 ※通常の馬連とは別に購入。

 

以上っ。

 

今日の夜は凱旋門賞が行われますので、そちらの予想も夕方には行いたいです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。