終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【セントウルステークス(GⅡ)】【京成杯オータムハンデキャップ(GⅢH)】&【厳選レース・中山7R】9/12競馬予想

9/12日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中山7Rの予想から始めます。

その後、2場のメイン、セントウルステークス京成杯オータムハンデキャップのW重賞を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中山7R3歳上(1勝クラス)芝1600m

 

本日の厳選1頭

◎6番ボーデン(牡3)

 

厳選馬はボーデンです。

前走のラジオNIKKEI賞は1番人気に支持されながらも6着になってしまいましたが、レースを見る限り外、外でのレース運びでその分が無ければ2着にはなっていたのではないかと思います。

中山も経験済みですしここは連軸は間違いないのではないかと思います。

〇エンブレムコード

▲パリスデージー

△ショウナンラスボス

穴アドマイヤチャチャ

 

買い目

馬連

◎-〇 40%

馬連流し

◎ー▲△穴 3点各20%

 

続きましてレース予想になります。

 

中京11Rセントウルステークス(GⅡ)芝1200m

◎レシステンシア

〇ラウダシオン

▲ピクシーナイト

△カレンモエ

穴クリノガウディ―

 

◎はレシステンシアにしました。

この馬は間違いなく開幕週のキレイな馬場状態の方がより良いパフォーマンスを見せられる馬だと思います。

力でも1つ上だと思っていますので連軸で問題ないと思います。

〇は出走したGⅠレース以外は全て複勝圏内に来ているラウダシオンです。

この馬はGⅡまでなら実力を発揮してくれますがGⅠになるとGⅠ馬のくせして萎縮するというか相手に格で負けてしまっている感じがします。

たぶん優しい馬なんじゃないかと。

大好きな馬なのにこんな言い方になってしまいますが、GⅠスプリンターズステークスではなく、ここなのではないかと思って対抗にします。

▲は3歳馬中京2戦2勝のピクシーナイト。

△は1200m戦のみの出走で11戦4勝2着4回3着2回4着1回と素晴らしい実績のカレンモエです。

勝ち切れていないと言えばそれまでですが、成績は相当素晴らしいと思います。

穴は昨年の高松宮記念1位降着での4着からやっとこ這い上がってきたクリノガウディ―を押さえようと思います。

買い目

馬連流し

◎-〇▲△ 3点各27%

◎-穴 20%

 

中山11R京成杯オータムハンデキャップ(GⅢH)芝1600m

◎グレナディアガーズ

〇バスラットレオン

▲カレンシュトラウス

△グランデマーレ

 

ここは休み明けも多く人気サイドが本当にどこまで走るのかがわかりません。

◎は勝ちに来ていると見てグレナディアガーズにしました。

〇は開幕週でニュージーランドトロフィの再現のように逃げてくれるのではないかと思いバスラットレオンにしました。

▲は9戦4勝2着3回3着2回と複勝率100%のカレンシュトラウスにしました。

中山コースは初めてなのでどう転ぶかはわかりませんが。

△はグランデマーレにしました。

実は中山コースが合うのではないかと思っています。

そうは言っても上記の4頭実力拮抗と見ておりますし、ハンデ戦ということもありますのでボックス買いにする予定です。

買い目

馬連BOX

◎〇▲△

 

以上っ。

 

ひとまずファイナンシャルプランナーの試験、午前中の学科が終わりました。

ちょっと休んで午後から実技をがんばって来ます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。