終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【京都大賞典(GⅡ)】【毎日王冠(GⅡ)】他&【厳選レース・東京8R】10/10競馬予想

10/10日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・東京8Rの予想から始めます。

その後、東京の準メイン、グリーンチャンネルカップ阪神メインの重賞、京都大賞典を予想し、東京メインの重賞、毎日王冠を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

東京8R3歳上(2勝クラス)D2100m

 

本日の厳選1頭

◎2番ダノンラスター(牡)

 

厳選馬はダノンラスターにしました。

ダートに変更してからは1勝3着1回ですがレース内容は素晴らしいです。

ダート初戦は今日と同じ東京2100m戦でしたが接戦の中、クビ+クビ差の3着でした。

前走の中山2400m戦では8馬身差のぶっちぎりで勝ちました。

今回もここでは勝ち負けは必至と考えます。

 

〇バイシュラバナ

▲スーパーフェイバー

△グレートバローズ

 

買い目

馬連

◎-〇 40%

◎-▲ 33%

◎-△ 27%

 

続きましてレース予想になります。

 

東京10Rグリーンチャンネルカップ【L】(OP)D1400m

◎スマッシャー

〇スリーグランド

ヘリオス

△デュードヴァン

 

◎はスマッシャーです。

ダート1400mが適距離だと思いますし斤量差を見ても今回は本命にしました。

〇はスリーグランドにしました。

堅実に走りますので対抗にしました。

▲はヘリオスです。

近走は相手強化でなかなか勝ち切れていませんが今日の相手との相関から今回は3番手評価にしました。

△はデュードヴァンです。

前走は海外帰り初戦で負けすぎましたが、地力はあると思っていますので押さえてみたいと思います。

 

買い目

馬連BOX

◎〇▲△ 6点各11%

◎〇▲ 3点各11%

 

阪神11R京都大賞典(GⅡ)芝2400m

◎キセキ

〇ヒートオンビート

▲アイアンバローズ

アリストテレス

 

◎はキセキです。

大好きなんで何とか勝って欲しいんです。

この馬は予想とかではなく申し訳ないのですが勝って欲しいんです。

〇はヒートオンビートです。

とにかく堅実に走りますし今後ますます強くなると思います。

▲はアイアンバローズです。

この馬も堅実に走る1頭でヒートオンビート同様これからまだまだ強くなると思います。

△はアリストテレスです。

切るか迷いましたが復調気配が少し見えましたので3番手に。

力があるのはわかっていますが、今回も凡走するようなら見限ることも考えております。

 

買い目

馬連BOX

◎〇▲△ 6点各13%

◎〇▲ 3点各7%

 

東京11R毎日王冠(GⅡ)芝1800m

◎ダノンキングリー

〇シュネルマイスター

▲ポタジェ

 

◎はダノンキングリーにしました。

シュネルマイスターの安田記念との比較で考えて本命にしました。

〇はシュネルマイスターです。

ダノンキングリーとのものさし比較になってしまいましたが、どちらを本命にしてもこの2頭が強い気がします。

▲はポタジェです。

この馬もクラスが上がっても絶対に3着には入って来ますし、2頭の間に入れるとしたらこの馬だと思っています。

 

買い目

馬連

◎-〇 47%

馬連流し

▲-◎〇 2点各26%

 

以上っ。

 

昨日は娘のミニ運動会と言っておりましたが、まさかの5、6年生の時間だけ大雨で中止、月曜日に順延になってしまいました。

ビショビショになって歩いて帰って来る途中で息子が金属製の排水溝にジャンプして雨で滑って頭打って大泣きで踏んだり蹴ったりでした。

ケガはしなかったんですがビックリしたんだと思います。

 

そして今日はその息子の初めての運動会でした。

マイペースで20m走を完走して、淡々と障害物競走をして、少し音楽から遅れてハイホーの踊りをしておりました。

家で見るよりもマイペースでちょっと想像と違いビックリでした。

もう今は帰って来て暴れまくっておりますが、家族はみんなヘトヘトです。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。