終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【神戸新聞杯(3歳GⅡ)】【オールカマー(GⅡ)】&【厳選レース・中山8R】9/26競馬予想

9/26日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中山8Rの予想から始めます。

その後、3歳最後の1冠、菊花賞トライアルの神戸新聞杯、そして天皇賞秋へ向けてのオールカマーを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中山8R3歳上(1勝クラス)D1800m

 

本日の厳選1頭

◎3番アナンシエーション(牡3)

 

厳選馬はアナンシエーションです。

まだ1勝クラスかと思う成績は5戦して1勝2着3回3着1回です。

これを勝ち切れないとみるかどうかという判断にはなりますが、今日は好意追走から突き放してうれるような気がしております。

普通に走ればこのクラスでは普通に勝ち切れると思うのですが。

 

〇タイセイマーベル

セイシェルノユウヒ

△レッドアウレア

穴フームスムート

 

買い目

馬連流し

◎-〇 60%

◎-▲△穴 3点各13%

 

続きましてレース予想になります。

 

中京11R神戸新聞杯(3歳GⅡ)芝2200m

◎シャフリヤール

〇ステラヴェローチェ

キングストンボーイ

△ワンダフルタウン

 

◎はダービー馬シャフリヤールです。

今回の相手関係では次走が本番だとしても負けられない1戦ですし、ここはダービー馬に敬意を表したいと思います。

〇はステラヴェローチェです。

こちらも皐月賞、ダービーともに3着で今回のレースでもシャフリヤールの相手として中心になると思います。

▲はキングストンボーイ、△はワンダフルタウンと青葉賞2着馬と1着馬にします。

 

買い目

馬連

◎-〇 53%

◎-▲ 27%

◎-△ 20%

 

中山11Rオールカマー(GⅡ)芝2200m

◎レイパパレ

〇ウインマリリン

▲ウインキートス

△ランブリングアレー

注グローリーヴェイズ

穴セダブリランテス

 

◎はレイパパレにしました。

やはりGⅠまで一気に勝ち上がった次走の宝塚記念で負けはしましたが、負けて強しの印象でした。

ここは秋初戦ですが相手関係を見ても連軸でいいと思います。

〇はウインマリリンです。

やはり関東圏内で走る方が良さそうですし中山巧者だと思います。

▲はウインキートスにしました。

目黒記念を制した後の次走の札幌記念は9着でしたが、重賞に挑戦するまでは14戦して掲示板を1度も外しておりません。

一生懸命に走る馬ですのでここでもチャンスはあるのではないかと思っています。

△はランブリングアレーにしました。

この馬も▲のお馬さん同様、一生懸命に走ってくれます。

2200mは初めてですが距離が長くなった方がさらに切れるかも知れません。

注はグローリーヴェイズです。

今回は海外から戻って来て長期休養明け、自分はその点を嫌って評価を下げました。

穴は随分と評価の低いセダブリランテスです。

この馬はまだまだやれると思っています。

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲△ 3点各27%

◎-注 13%

◎-穴 7%

 

以上っ。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。