終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【ケフェウスステークス(OPH)】&【厳選レース・中京10R】9/18競馬予想

9/18土曜日の競馬のおはなしになります。

 

今週は3日間開催ですね。

台風で馬場状態も悪化しお馬さんもあまり走りたくない馬もいると思いますので3日間1つも当たらない心配のが強いです。

そんな中ですが、初めに厳選レース・中京10Rの予想から始めます。

その後、中京のケフェウスステークスを予想していきたいと思います。

ちなみに阪神ジャンプステークス(J・GⅢ)に関しましては購入はするかも知れませんが予想はやめておきますのであしからず。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中京10R大府特別(2勝クラスH)D1800m

 

本日の厳選1頭

◎13番バーデンヴァイラー(牡3)

 

新馬戦は芝で3着でしたがその後の未勝利戦からダートに変更し1800m戦を6馬身差圧勝で未勝利を抜け出しました。

次戦の1勝クラスもダート1800m戦、今度は9馬身差の圧勝と今回の2勝クラスは通過点だと思います。

普通に走ればオープンクラスまではこのまま行けると思います。

今日のレース、不安材料を上げるとすれば馬場の悪化状態(不良馬場)がこの馬にどこまで影響するかでしょうが、そこもこのクラスなら能力で押し切ってくれると思います。

相手探し困難です。

〇タガノウィリアム

▲タガノキングロード

△クリノドラゴン

穴アドマイヤメティス

 

買い目

馬連

◎-〇 33%

◎-穴 13%

馬連流し

◎-▲△ 2点各27%

 

続きましてレース予想になります。

 

中京11Rケフェウスステークス(OPH)芝2000m

◎マリアエレーナ

〇アラタ

▲ウインイクシード

△アドマイヤビルゴ

 

馬場状態が悪くまずは不良馬場ありきで考えましたが堅い予想でお恥ずかしい。

◎本命はマリアエレーナにしました。

〇対抗はアラタです。

どうしても他に本命を打ちたかった馬がこの馬場状態では本命に推せず、上記2頭の夏の上り馬を本命対抗にしました。

マリアエレーナに関しましては強いと思いますしハンデ48Kgは魅力十分です。

▲はウインイクシード、中山巧者にイメージですがそれ以上に晩成気質なのか、まだまだやれそうな雰囲気です。

△はアドマイヤビルゴ、本当は本命にしたかったのですがどうも雨は苦手な気がしていて評価を下げました。

ショウナンバルディは不良馬場は絶対に走らないと言い聞かせ、ラーゴムは早熟だったと思い込みます。

 

買い目

馬連ボックス

◎〇▲ 3点各22%

馬連流し

△-◎〇▲ 3点各11%

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。