終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

怪獣息子が負傷して・・・

こんばんは😃

昨日の話なのですが、2歳の怪獣息子の右足の親指の爪がほぼ剥がれて血だらけになるケガをしました💦

 

お嬢の体幹レーニングの会場に行っていたのですが、いつも来ているのでブラブラと好き勝手に遊んでいたらしいのです😅

そしたら、どうも廊下の扉で足を挟んだみたいです💦💦💦(怪獣息子談)

 

嫁さんのところに、グズり気味で来て『上で寝んねする』って家でもないのに言い始めたらしいです😵

この時点でも痛いって言わずに気付かなかったらしいです😅

ただ立とうとせずに抱っこをせがむ息子の靴下が血だらけ😱😱😱

 

慌てて脱がせたら爪がほぼ剥がれた状態で嫁さんも流石に焦ったらしいです😅

 

受付で病院聞いたり調べたりしたらしいのですが、木曜の午後は休診が多く、ダメ元で日赤に電話したら診てくれると😆😆😆

 

嫁さんもさすがに少しパニックで救急の入口で迷子になったらしく、看護師さんに場所を聞いたら、『どうやってここまで入って来たの?』って言われたらしく、相当だったみたいです💦

当の本人はグズる程度で泣かなかったらしいです😅

痛いよりビックリしちゃったんですかね😅

 

病院で先生に診てもらうと『痛い!』って先生にキレ気味だったらしいです😱😱😱

 

とりあえず爪を残して消毒してもらったらしいですが、今日明日も消毒に行くらしいです😅

 

今日の朝の段階では抱っこばかりで立たなかったのですが、初めてのちょっと大きなケガでビックリしたんだと思います😆

 

最後に、昨日に限って諸事情で嫁さんに会社まで送り迎えしてもらっていまして、会社の近くのコンビニで1時間半待ちました😑

 

怪獣息子が色々なことを理解してきたので、自分も嫁さんも再度自覚して子育てに精進して行くことを話しました🥰

また、お嬢が色々手伝ってくれて本当に助かりましたし成長を感じました🥰

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊