終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

新型コロナウイルスよる小中高の休校要請について

夜分遅くにこんばんはです😃

 

今週は仕事もプライベートもバタバタしていてなかなかブログが更新出来ないだけではなく、皆さんのブログを拝見するのも遅れがちになっていました💦💦💦

 

まずは先週日曜日の簿記試験ですが・・・

3級は良しとして、2級に関してはギリギリか😱か微妙です💦💦💦💦💦

 

ここからは個人の考えになりますのでご了承下さい😅

27日の夕方に政府から発表がありました小中高の3/2から春休みまでの休校要請ですが・・・

要請ではなく、強制ですよね⁉️

要請って政府からの曖昧な言い回しがまずは気に入りません😤

それじゃあ責任転嫁ですよね⁉️

ならば、教育機関にしっかりとした経緯の説明責任があると思います😤

次に28日に学校行って、以後休校ってどんだけなんですか⁉️

生徒も先生もパニックですよね⁉️

卒業式も出来ずに、実質今日が終業式ですよ⁉️

新学年から学校が再開になれば、今日が最後のクラスでの授業ですし、担任ともお別れです💦

新型コロナウイルスの拡大を抑える為と言えばそれまでですが、子供達の事や現場の先生達の事を考えれば、1週間、いや3日でも伸ばしてもらってからの対応にして欲しかったと個人的には思っています😤

22時過ぎにお嬢の小学校の職員室は電気が付いていましたので、対応していたのだと思います😳

今日全ての荷物を持ち帰り通知表も渡されるのでしょうか💦

卒業証書はどうするのでしょうか💦

本当に現場のことをわからない人達が勝手に決めるとロクなことにならないですよね😤

森友、加計、桜を見る会以上に、一歩間違えれば今回の要請が安倍内閣の首を掴んでるんじゃないかと感じています😤😤😤

 

あくまでも、今書いたのは子供達と現場の先生達だけの話です😤

共働き世代はどうすればいいのか、全ての問題を日曜日までの3日間で決めなければならないということです😤

 

熱くなって書いてしまったので、乱文申し訳ありません💦

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊