嫁さんが退院し息子が自分より漢だった件
こんばんはです。
今週は4月になり一つの区切りの時期でもありますが、なかなか更新出来ませんでした。
先日、嫁さんが入院して手術し成功したことをお伝えしましたが、月曜日に術後の問題もないとの事で退院しました。
自分は退院日が正確にわからなかったので会社に出社していて行けませんでした。
(当分、退院に立ち会わなかった件は言われそうです。。。)
嫁さんは退院して戻ってきてから、お嬢が2ヶ月に1度のスイミングスクールの進級テストだったので急いで車で送迎してくれましたが、怪獣息子はお昼寝タイムで嫁さんとは再開していないとの事でした。
自分も仕事が定時で終わったために実家に戻り息子とサッカーをしながら嫁さんとお嬢を待っていました。
嫁さんと怪獣息子の5日ぶりの感動の再会はどんな感じになるのか興味津々でした。
自分が感動し過ぎて泣かないようにとさえ考えていましたが、いざ対面すると、
あっ、ママ!
おかえり!
病院終わった?
チックン痛かった?
?????
終わり?????
そして、早くボール蹴り返せって自分に怒っています。
ママ帰って来たんだけど。。。
まぁ、入院する前から、ママと会えないんだよ。って言っても、わかってるよ!って切れ気味に言い返され、わかってないだろ。って自分ですら思っていたのに、ママがいない間、結局泣き言一つ言わずにじいじとばあばと一緒にいました。
布団の中で2回隠れて泣いていただけでした。
3歳で涙を見せないようにするって凄いと親の自分ですら思いました。
有言実行。
息子よ。
自分なんかより遥かにお前は漢よ。
男の中の漢よ。
その日の夜から全然寝ない息子は、嫁さんに通常通り怒られていました。
毎日夜更かしを許したパパの責任で寝るタイミングがズレてしまってゴメンな。
最後になりますが、この入院期間中、ママの代わりをほぼ行ってくれた影の立役者、お嬢、お嬢が一番大変だったと思います。
残り少ない春休み、しっかり休みつつ5年生へ復習、予習もがんばって下さい。
嫁さんには、帰って来たから普通に体が戻ったわけじゃないんだからね!って日々怒られてはおりますが、お蔭様で我が家は通常営業に戻りました。
本当に家族みんなががんばりました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
今日は4月3日。
実は我が家は特別な1日になります。
これから嫁さんと写真をつまみにゆっくりお酒を飲みたいと思います。
この話は次回か次々回に書かせていただきますね。