終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

お嬢が夏休みに突入したけど・・・

こんばんは。

 

小学校のお嬢が少し遅れて8/1より夏休みに突入しました。

少し遅れて、と言っても例年と比べてで、コロナ禍の中で今年は普通なのかも知れませんね。

夏休みも短いため、宿題も少なめな感じでした。

特に特殊な宿題、(自由研究や作文など)は自由提出みたいです。

絵は描かなきゃみたいですけど。

自由提出だとなかなかやるって言ってくれないですって、ウチだけかっ?

 

そういうことで緊急事態宣言で休校だった時と同じで月〜土までは復習として2・3年生時の漢字と算数の計算問題を各1枚+宿題+リコーダー+音読ということになりました。

それでも宿題は最後の方にバタバタするんたろ〜な〜。。。

まあ、がんばってやってくれればそれでいいんですけどね。

 

お手伝いもね。ってお嬢に言うつもりでしたが、どうやら怪獣息子がお手伝い隊に入隊しているらしく、ヤル気マンマンでしたのでお手伝いは怪獣息子に任せました。

 

f:id:natsunooto:20200805234729j:image

 

お手伝い隊の任務が終わったら自転車の練習してYouTube見てもオッケーですからね。

 

短い夏休みですが、ひとつくらい何か思い出が残るようなことが出来たらいいなって考えていますが、なかなか難しいですかね〜。

 

無い頭を使って考えてみます。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。