終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

お嬢10歳の誕生日②バースト&パーティー編

こんにちは。

 

7/30のお嬢の誕生日の後編になります。

サプライズの誕生日メッセージを読んでもらう事に成功しハイテンションな自分とお嬢。

その帰り道にアイスケーキを取りに行くのですが、自分の通勤用の軽自動車で来ていてガソリンを入れにガソリンスタンドに入りました。

 

ガソリンを入れ、タイヤの空気圧を調整しようと思ったら、どうも左前タイヤが沈んでいる感じがする。

店員さんに見てもらうとパンクと。。。

 

パンク⁈

 

これからアイスケーキを引き取りに行かなければならないのに。

嫁さんにもう1台の車を明日使用するか確認すると使うとのこと。

 

店員さんに聞くとパンクしたままで結構な期間走行していたから横もやられているから交換した方がいいとのこと。

しかも4本。。。

 

 

 

わかりますよ。

ここで交換するべきですよ。

理解できますとも。

バランス等、安全を考慮すれば4本交換することも。

ただ売りたい気持ちが強いのもビンビン感じますとも。

 

違うところで中古タイヤ1本買って交換したいな。

でもこの車もまだ乗るし、この先を考えると安全第一かな。

 

夜も19:00。

これから家族で誕生日パーティーだし、その前にアイスケーキも引き取りにいかなければならない状況だし。。。

 

すぐに交換お願いします!!!

 

ってなりました。

 

10分程待つと、バッテリーやらクーラーやらと店員さんが交換やら補充した方がいいやら攻め立てられましたよ。

今日は勘弁してくれって思いながら笑顔で、また改めて来ますと自分なりの最大防御でなんとか押さえ込みましたよ。

 

さらに20分後に交換が終了し、現金も持ち合わせていなかったのでカードで支払い、同時にPontaカードを渡すと現金払いしかポイントがつかないとのこと。

せっかくの高額購入なのにポイントも付かないこの何とも言えない無情な気分。。。

 

しかし我に戻りアイスケーキを引き取りに。

 

うちのお嬢は生まれた時から卵アレルギーでなかなか普通のケーキが食べれません。

なので誕生日だけは本人の希望で毎年サーティーワンのアイスケーキになります。

 

今年はこんな感じです。

 

f:id:natsunooto:20200801194751j:image

 

ドラえもんバージョンでした。

 

パーティーは21時くらいから始まり、怪獣息子は眠くなってしまって、ひたすらアイス、アイスと騒いでいました。

まだ誕生日もわかんないからしょうがないかな。

 

ハッピーバースデーの歌だけは怪獣息子も歌ってくれて急いで嫁さんが作ってくれたディナーを食べてアイスを食べました。

 

色々あって思い出深い1日になりましたが、

『お嬢、本当に誕生日おめでとう!』

ってことで。

 

最後にお嬢の誕生日と同じ日に亡くなってしまったディープインパクトも思い出し1日を終えたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。