終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

緊急事態宣言39県解除

こんばんは。

間隔が空いてしまいました。

 

相変わらず今週も午後14時過ぎには帰宅している状況ですが、マイカー2台をこの4日間こつこつ洗車してました。

何も初夏になり始めた今でなくてもいいのですが、今後経済活動が普通に戻って行くと信じて、仕事が忙しくなると信じて当面洗車も出来ないくらい忙しい事を想定して一生懸命手洗いでワックスをかけて、室内も清掃してました。

嬉しかったのは2歳半の怪獣息子が手伝ってくれて一生懸命磨いてくれてました。

乾拭きしててもガンガン水拭きしてくれましたが、何事にも興味を持つ事はいい事だなぁ〜と思いました。

 

さて、39県の緊急事態宣言が解除になりますね。

自分の住んでる場所はまだ解除にはなりませんが、会見を見ていると、来週には解除したいのが見え見えで怖いと感じました。

もちろん経済のバランスもわかりますが、せっかくの自粛が一気に緩んでいくのではないかと心配でなりません。

元から5/31と言っておきながら解除をチラつかせれば緩むのも当然だと思います。

大阪府知事のように出口、入口ともに明確な数字での示し方は非常にいいと思います。

今日も数字での話は10万人に対する感染者人数の話だけでした。

大阪府の発表から1週間以上経ってからの発表なのに随分と簡単な数字しか出てこないんだな〜と感じました。

 

自分も社会人として生き方を真似させてもらった上司から、数字で話をしろ!と良く言われましたが、結局数字で伝える事が一番伝わり理解しやすいと思います。

 

来週、どの様な新規感染者数でどの様な状況になるかわかりませんが、軽はずみな解除は逆に第2波が強力に押し寄せてくる気がしてなりません。

 

最初言われていたニューヨークなどと同じ様な状況にならないことだけを祈ります。

 

最後に今日ついに届いたんです!

マスク→届きません。

給付金→届きません。

自動車税→これが届きました。

 

なんなんですがね。

緊急事態宣言が解除されてからマスク届いたら何か腹立ちますよね。

しかも市場でもだいぶ買えますしね。

 

貰えるものは届きませんが、払うものはしっかり届きますね。

何だかな〜。

 

皆さん、ひとまず踏ん張って生きましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。