終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

昨日のサッカー日本代表VSパラグアイ代表

こんばんは😃

少し暑さが落ち着いたと思ったら、今日はまた暑かったりで体調管理が難しいですね💦

日曜から月曜にかけては台風も近づいていますし、異常気象が当たり前になってしまっているので、気を付けないとですよね💦💦💦

 

さて昨日の話なんですが、家に帰るとチビ娘と怪獣息子が日本代表のユニフォームを来てサッカーを見ていました🥰

 

f:id:natsunooto:20190906233739j:image

 

チビ娘は学校に着て行ったらしく、男の子に男かよ!って突っ込まれてたらしい・・・💦

また、その後の習い事の体幹レーニングにも着て行ったらしい・・・😅

 

考えてみれば、チビ娘のユニフォームは2014年W杯仕様だから5年前のだし😑

幼稚園の年中さんの時に買ったんだよな〜🥰

 

日本代表戦がある時だけ着て行くんだよな〜🥰

 

今でも好きで着てくれるけど・・・

 

ダメだよ・・・

 

パツパツだ😵😵😵

 

新しいのを買わないパパが悪いから年内に買おう❗️

 

そしてそのユニフォームは怪獣息子にあげよう‼️

 

今度は背番号があるのがいいと言うので誰がいいのか聞いてみたら、間髪入れずに、

 

本田!!!

 

う〜ん。。。

 

本田選手にがんばってもらい、再度代表復帰してもらうしかないね😅

 

ちなみに嫁さんは中島選手推しらしく、怪獣息子の10番には満足しているらしい😁

 

怪獣息子も久保選手みたいになってくれないかな🥰

 

ちなみに自分は、堂安選手推しです😆😆😆

 

サッカーの話になりますが、昨日の試合で感じたのは試合内容云々ではなく、国内での親善試合は減らした方がいいのではないかと😑

昨日もパラグアイが本気で戦っている気がしませんでした😵

やはりアウェイの厳しい中て勝ちグセを付けていかないと、この先はアジアでも勝てなくなるのではないかと感じてしまいます😵

協会としてはスポンサーとの兼ね合いもあるとは思いますが、W杯でベスト8以上を目指すにはホームではなくアウェイで強豪国とやってもらいたいです😆😆😆

 

熱くなっていたら、昨日のつもりで書いていたのに日付が変わってしまい、おとといの話になってしまいましたが、そこは許して下さい😅😅😅

 

競馬の予想もお昼までにはアップします😊

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊