終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

サッカー日本代表カメルーン戦について

こんばんは。

 

今日はサッカー日本代表のお話です。

先週、約1年振りに代表の試合が行われましたね。

相手はカメルーン

 

20年くらい前は、エムボマエトーなど、身体能力が高過ぎる選手が揃っていました。

アフリカのチームの特徴としてよく言われるのは、身体能力の高さで届かないと思われるボールにも届いてしまい、いつも通りの感覚でプレーをさせてもらえなかった印象があります。

 

1年振りの代表戦、戦術や連係は、合流期間が少ない中では良かったのではないかと。

スコアレスドローに関しても、決定機を決められないのは相変わらずですが、それでもいい場面が何度もありました。

また、上記にも書いた通り、昔だったら相当劣勢になる相手に対し互角に渡り合っていたのは、20年前と比べて日本が少しは強くなったのではと感じました。

 

また、日本代表の選出もこのコロナ禍の中、欧州組だけで成り立っていますが、10年前、いや数年前でも考えられなかった事だと思います。

 

最後に、やはり大人の事情があるとは思いますが、日本から出て代表戦は行った方が絶対に強化されると思います。

今まで日本で行われたカメルーンとは今回は動きが全然違いました。

 

今日はこれからコートジボワール戦です。

昔はドログバやヤヤトゥーレという素晴らしい選手が代表に君臨していました。

ドログバは本当に大好きな選手でした。

日本代表とはなかなかな因縁めいたものがありますが。。。

 

久保建英選手もスタメンみたいですし、メディアの方々が久保、久保とうるさいのでそろそろ得点を取ってもらえればと。

 

自分の注目選手は、遠藤航選手です。

ドイツで完全移籍したのは相当な事だと思いますし、今日はスタメンですし、要注目ですよ!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。