終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

アレルギーってこんなに凄いの?

こんばんは😃

 

今日仕事から帰って来るとチビ娘が目が痛いと騒いでいる💦

見てみると目が腫れている💦💦💦

 

何かしたのか聞いてみると、ゆで卵の殻を剥いていたらしく、卵を触った手で目を触ったら腫れたらしい・・・😳

ちなみに、チビ娘は卵アレルギーなんですが💦

 

ん?ん?ん?

 

食べてないのに触っただけでもダメだったの?

思わず聞いたら、どうもそうらしい😵

卵を剥いている手も痒みが出るとの事・・・💦

娘よ・・・ゴメン💦💦💦

9歳になった今まで、そこまで重篤だとは思っていなかったよ😓

 

卵アレルギー自体が5大アレルギーで命への危険もあり、食べる際には原材料はしっかり確認してから食べさせて来ましたが触れてもダメだとは💦

大きくなり、自分で食べられるか食べられないかの判断も出来る様になり、病院に行って少しでも食べられる様に努力してるんだから、イヤイヤ食べるのではなく、卵の入ったケーキとかをおいしく食べれる様にしてあげたいなって思います🥺

娘よ・・・ゴメンな😫

 

ところで何でゆで卵の殻なんか剥いてたの?

 

パパの食べるサンドウィッチを作ってたの❗️と。

 

え〜❗️娘よ‼️本当にゴメンな😫😫😫

 

そして、ありがとう😍😍😍

 

目の腫れも落ち着いたみたいで良かった😁

 

本日はこれでお暇します💤

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊