終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

ありがとう❗️ディープインパクト‼️そのおもひで

こんばんは😃

皆さんのブログを拝見して、人それぞれ様々な思い出があり、やはり日本競馬界の至宝だったことを、一週間以上経過した今も感じています🥺

自分は競馬を見始めてから20年以上になりますが、本当に強く、足の踏み込み方の違いから良く積んでるエンジンが違うと例えられますが、まさしくその通りだと思います🥺

あの頃はよく有名人がディープインパクト単勝100万円賭けたとか聞きましたが、まだ心が荒んでいる時代だったので、チッ😝って思っていましたね😜

ただ裏を返せば、やはり絶対に負けないとみんなが思っていたんだと思います。

自分もそれこそ、3連単の1着頭固定が当たり前でしたから・・・

2・3着が当たったかは別問題ですけどね😝

しかし、国内で唯一負けた3歳の有馬記念❗️

自分はディープインパクトに対して最初で最後の押さえを初めて購入しました😑

ハーツクライディープインパクトリンカーン3連単を取った記憶があります😑

もちろんディープインパクトが1着で無かった分、配当は良かったですが、当たった事よりディープインパクトが負けた事の衝撃のが凄かった事を今でも覚えています😵

翌日から年内の仕事が重かったのは今でもしっかり覚えていますし、何で押さえで買ったのか、当たったのに後悔したくらいです😅

本当に負けてしまった事で、押さえで当たり、結構な高配当だったのにこんなに複雑な気持ちになったのは最初で最後だと思います😵

しかし、その後は負ける気がしませんでしたし、

自分も押さえを買う事はありませんでした😆

引退レースの有馬記念では怪我だけはしないで欲しいと、子供を見る様な感じでした😆

 

欲をひとつだけ言えば、あとひとつGⅠを取らせてあげたかった😅

そして歴代タイ記録ではなく完全な歴代1位になって欲しかった🥺

 

天国で歴代の名馬と共にゆっくり休んで下さい😊

 

自分が大好きで大好きでどうしようもない、

サイレンススズカと仲良く走って下さい🥰

また、エガオヲミセテと遊んで下さい🥰

 

そしてあなたの命日を忘れることはありません😁

チビ娘の誕生日と同じ日だから・・・😊

 

本当にありがとう😊

そしてお疲れ様でした🥺

 

では本日はこれで・・・

おやすみなさい💤

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊