終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

栃木県足利市での山林火災について

こんばんはです。

 

栃木県足利市での山林火災は5日目に入りましたが、鎮圧する気配がありません。

足利市によると鎮圧までこのままだと1〜2週間かかるのではないかと。

消火活動に携わっていただいている方々、本当にご苦労様です。

そして、ありがとうございます。

 

自分達家族は3年前までの10年間、隣の佐野市に住んでいましたが、限りなく足利市よりの佐野市でした。

その為、買い物や病院など日常生活はほとんど足利市で行なっていました。

ちなみに娘は旧足利日赤、息子は新足利日赤で産まれています。

嫁さんは娘の友達のママ数人が、火災付近に家があり連絡を取ったりもしています。

 

現在の山林火災場所も、毎日のように付近を通っていたので現在テレビを見るたびに心が痛み、不思議な感じに陥ります。

まさかあの場所がこんな形で火事になりこんなに広がってしまうのかと。

 

乾燥と赤城おろしによる強風、雨もなかなか期待出来ない様なので、とにかく風だけでも落ち着いてもらいたいです。

 

鎮圧はしましたが東京では青梅市でも山林火災が発生しました。

今日は足利のすぐ隣の群馬県桐生市でも山林火災が発生しています。

桐生市の件では、なぜこの足利市の山林火災が起きている中、山中でスギの葉を燃やさなければならないのか?

乾燥しているから山林火災になっているのに危機意識の欠片も見えません。

桐生市の方は本当に山しかないので燃え広がったら足利市以上な事になりかねません。

f:id:natsunooto:20210225235258j:image

季節外れではありますが、足利市鑁阿寺の紅葉です。

栃木県が好きなんです。

そして足利市佐野市が特に好きなんです。

生活してて人の優しさにたくさん触れさせていただいたんです。

娘からすれば故郷です。

 

どうか早く鎮圧してもらいたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。