終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

議員の緊急事態宣言下の会食ルール見送り

こんばんはです。

 

私が住んでいる埼玉県も明日から2度目の緊急事態宣言に入ることが決まりました。

 

今日はちょっとふてくされて毒を吐いている感じを理解していただいて読んでいただければ幸いです。

 

以下、昨日と今日のやりとりのお話です。

 

自民党立憲民主党国対委員長が6日に会談した際、会食は【4人以下、午後8時まで】とする方向でルール作りを調整していたが、今日の衆参両院の議院運営委員会は理事会で、緊急事態宣言下での国会議員の会食の在り方のルール作りについて、見送ることを決めたとのことですが、自分は当然の事だと思うのですが、間違っているのでしょうか。

 

昨日、日本医師会の中川会長は記者会見で、全国会議員に対して『夜の会食を人数にかかわらず全面自粛してはいかがか。範を示してもらいたい』と呼びかけていましたよね?

 

それが全てだと思います。

 

何が人数?時間?とか言ってるんだと。

 

すると、今日の議運委理事会では、衆院で野党側から『自粛の申し合わせなどをやるべきだ』との、とんでもない発言があったみたいですが、時間のムダ、血税のムダです。

 

今日もどこぞの野党の党首が与党を批判していましたが、批判するなら与党と違う案でも出してみろ。

批判だけなら誰でも出来るんだよ。

 

国会議員の方々には、本当にこんな時だからこそ一丸となって国民にプラスになる案をしぼりだして欲しいと、切に願います。

 

どうして国会議員という屋根の下に入ると、国民への感覚がなくなっちゃうんでしょうかね。

 

グチばかりで申し訳ありませんでした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。