終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

毒を吐きたいフライデーナイト

こんばんは。

 

関東では今日の夜から雨が強く降るみたいですね。

昨年の9月の台風もそうですが、今まで起きていた事の想像以上の対策を考えて行動しないと命の危険にさらされてしまいますので気をつけなければなりませんね。

 

そしてコロナウイルスも都内の感染者が2日連続で100人超えです。

さすがにこれは第2波として捉えなければなりませんね。

 

どこぞの大臣はキレ気味に、もう緊急事態宣言はやりたくないし、休業もしたくないだろ?みたいな事言ってましたがなんなんですかね?

他人事ですか?

大臣も休んでもいないと思うので大変なのは重々承知していますが、国民の為に国会議員になって大臣をやってるんですよね?

どうコロナウイルスと共存していくかが大事なんじゃないんですか?

そんなキレ気味なら辞めちまえって。

 

だいたい国民の代表で国会議員として活動しているのであれば、ボーナスなども全員一律でカットとか出来ないんですかね?

全員であれば数%のカットでもだいぶ大きな金額になると思いますし、ある意味国会議員のイメージも良くなると思うんですが。

党単位でやればイメージアップ間違いないと思うのですが。。。

やっぱり減額とかダメなルールとかあるんでしょうかね。

 

先日、茨城県のどこの市長かは忘れてしまいましたが退職金が数百円だか数千円で退職した方の話をラジオで聴きました。

公約に退職金なしを掲げていたらしいですが、ルール上やはり0円には出来ないルールらしいですね。

それでもそうやって断行出来る方は素晴らしいと思いますね。

 

未曾有の事態と言っても過言ではない今だからこそ、国に代表の方々は断行という事も視野に入れてもらえたら嬉しいですが。。。。。

 

また、近隣の他国ではコロナウイルス感染者0人という凄い国もあるみたいですが。。。。。

 

金曜日の夜なのに、何だかたくさん毒を吐いてしまったみたいですみません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。