終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

2/14厳選レース・東京4R&競馬予想・京都記念・共同通信杯

おはようございます。

 

皆さん、昨日の夜の地震大丈夫でしたでしょうか。

娘と息子と実家に泊まり来ていたのですが、自分は家に洗濯物を届けに家に向かっている車中でした。

戻ると嫁さんもがさすがにビックリして怖がっていました。

子供達も大丈夫かと心配で実家に戻ると、じいじと一緒に起きて怖い怖い騒いで起きていました。

3.11の年に生まれた娘と大きな地震を体験していない息子からすれば衝撃的だったと思います。

自分も揺れの大きさとその長さを感じながら、また3.11の様な津波が来るのではと思いました。

まずは津波がなくて沿岸部に津波に対する被害がなくて良かったです。

これから被災の状況が明確になって来ると思いますが、とにかく人命最優先で行動してもらえればと思います。

 

それでは競馬のおはなしになります。

 

まずは厳選レースからです。

今日は午前中のレースになります。

 

東京4R3歳(1勝クラス)D1600m

◎12番グランツアーテム

馬連

12ー11 30%

12ー6 27%

12ー1・2・5・4 各10%

12ー3 3%

紐荒れの可能性があるので手広く押さえます。

 

続きまして競馬予想になります。

今日は4R予想しちゃいます。

 

東京10Rバレンタインステークス(OP)D1400m

◎タガノビューティー

◯スリーグランド

▲テーオーターゲット

△スパーダ

ワイド

◎ー◯▲△

 

小倉11R北九州短距離ステークス(OP)芝1200m

◎アンヴァル

◯ラヴィングアンサー

▲ヒロイックアゲン

△メイショウカリン

ワイド

◎ー◯▲△

 

阪神11R京都記念(GⅡ)芝2200m

ワグネリアン

◯ラヴズオンリーユー

▲ステイフーリッシュ

馬連ボックス

◎◯▲

 

東京11R共同通信杯(3歳GⅢ)芝1800m

◎ステラヴェローチェ

◯シャフリヤール

▲エフフォーリア

△レフトゥバーズ

ワイド

◎ー◯▲△

 

今日から大河ドラマ『青天を衝け』が始まりますね。

地元も地元なので、コロナ禍ではありますが人気が出て、経済効果にも大きく期待しております。

まずは大河ドラマをしっかり楽しみ、渋沢栄一という偉人を深く知りたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。