終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

1/17厳選レース・中京9R&競馬予想・日経新春杯・京成杯他

こんにちはです。

 

今日で阪神・淡路大震災から26年になりましたね。

自分は高校生でしたが、朝起きてニュースに映るあの光景は、今でも頭の中に焼き付いています。

阪神高速道路が倒壊していた映像を見た時は、これは本当に日本で起きているのか?それとも映画ではないのか?と思うくらい衝撃的でした。

被災された方々は自分などでは想像も付かないご苦労をされたと思いますし、忘れられない1日だと思います。

自分に出来る事は、子供達にしっかりと26年前の今日の地震による被害を伝え、少しでも風化させない様にしていく事と、次にいつ来るかわからない予期せぬ大地震に備えて防災意識、防災準備を高めて行く事だと思います。

 

それでは話は大きく変わりますが、競馬のおはなしです。

 

まずは厳選レースになります。

 

中京9R梅花賞(3歳1勝クラス)芝2200m

◎2番ディープモンスター

馬連

2ー3・5 各40%

2ー6 20%

 

続きまして競馬予想になります。

 

中山10Rジャニュアリーステークス(OP)D1200m

◎ラプタス

リュウノユキナ

▲ウルトラマリン

△ジャスパープリンス

ワイド

◎ー◯▲△

 

中京11R日経新春杯(GⅡH)芝2200m

◎アドマイヤビルゴ

◯サンレイポケット

▲ヴェロックス

△クラージュゲリエ

ワイド

◎ー◯▲△

 

中山11R京成杯(3歳GⅢ)芝2000m

◎グラティアス

◯ヴァイスメテオール

▲タイムトゥヘヴン

△タイソウ

ワイド

◎ー◯▲△

 

本日はこんな感じでがんばります。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。