終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

サッカーオリンピック日本代表にもの申す💢

こんばんは😃

本日は昨日終焉を迎えた、アジア地区最終予選について少し物申したいと思います😑

 

オリンピックへの出場は決まっているにしろ、ほぼ国内組だけで構成されたメンバーだとしても、どんなにアジアでのレベルが底上げされていようとも、予選ラウンドで敗退なんてあり得ないし許せない💢

 

監督はどういう意図でこの大会に臨んだのかわかりませんが、点を取れる感じが伝わりませんでした💢

全てが格下と思われる相手に後手後手の対応で点を取っても簡単に取り返されてしまう💢

ワールドカップでも同様ですが、強豪国でも予選ラウンドの初戦を黒星スタートの場合、予選通過が相当難しくなってきます😵

心理的にも追い込まれるのだと思います😵

サウジアラビアに負けた後にもしかしたらって思いましたが、まさかひとつも勝てないとは本当にビックリしました💢

 

自分はアジアでは絶対にベスト4以上に君臨していないといけないと思っています😑

これからアジアの他国がドンドン強くなり日本は普通に戦っても苦戦する時が来ます😵

その際に日本は強いから勝てない!と心理的に植え付けておくことにより、戦い方が変わってくると思うんです💦

だからこそ、アジアで予選ラウンド敗退なんてした日には、うちらも日本に勝てるんじゃないかと心理的余裕を与えてしまうと思っています😑

それにより戦術が変わってきてしまうと思うんです😑

2022年いや、その先のワールドカップアジア予選の戦い方の話をしてるんです💦

 

オリンピック代表の話に戻りますが、今回の国内主要メンバーが23人。

オリンピックは確か19人。

海外組が8人とオーバーエイジ3人がまともに全てメンバーに入れば11人。

残る枠は23人中8人しかないんです😑

それなのにアピールした選手は自分の中では5人しかいませんでした😑

 

もうオリンピック本番まで、ガチのガチンコで戦う大会は無いと思います😵

だからこそ、今大会で勝ち上がって経験値を積み上げて欲しかったんです😑

 

あくまで持論ですのでご了承下さい😅

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊