終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【シリウスステークス(GⅢH)】他&【厳選レース・中山8R】10/2競馬予想

10/2土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・中山8Rの予想から始めます。

その後、2歳のオープンレースのききょうステークス芙蓉ステークス、そして中京メインのダート重賞、シリウスステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

中山8R3歳上(1勝クラス)D1200m

 

本日の厳選1頭

◎12番スラップショット(牡3)

 

厳選馬はスラップショットです。

前走は先行勢が多い展開の中で粘っての3着で今回は巻き返しが期待できると思います。

 

〇スマイルアモーレ

▲レゴリス

△アドマイヤレビン

注フェスティヴノンノ

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲△ 3点各27%

◎-穴 20%

 

続きましてレース予想になります。

 

中京9Rききょうステークス(2歳OP)芝1400m

◎ドーブネ

ジャスティンヴェル

▲ジャズブルース

 

◎はドーブネです。

新馬戦の前走の競馬は大外を回しながらも余裕の手応えで頭1つ抜けていました。

〇はジャスティンヴェルにしました。

こちらも新馬戦の前走を逃げて最後は突き放すレースでしたので強い競馬をしたと思います。

▲はジャズブルースです。

前走の未勝利戦は最後に勝負根性を見せてグッと前に抜けて来ました。

今回は同じ様なレースが出来ればおもしろいと思います。

しかし2歳戦ですので参考になりません。

 

買い目

馬連流し

◎-〇 55%

◎-▲ 45%

 

中山9R芙蓉ステークス(2歳OP)芝2000m

◎ドグマ

〇ミッキーブンブン

▲コナブラック

 

こちらも2歳戦ですので何とも言えませんが、上記の3頭の三つ巴ではないかと思います。

 

買い目

馬連BOX

◎〇▲

 

中京11Rシリウスステークス(GⅢH)D1900m

◎ゴッドセレクション

〇ダノンスプレンダー

▲ブルベアイリーデ

サンライズホープ

穴ハヤヤッコ

 

◎はゴッドセレクションにしました。

3歳でメキメキと力をつけている中で斤量も54Kgと恵まれました。

連軸には最適な1頭と判断しました。

〇はダノンスプレンダーにしました。

ここ2戦の重賞では好走ながら4着という結果になっていますが、昨年の同レースも初の重賞戦で4着になっております。

そろそろさらに上位に喰い込んで来ると思っております。

▲はブルベアイリーデです。

この馬も本当に堅実に走る馬で、29戦して掲示板を外したレースが5回しかなく一生懸命に走る1頭です。

自分としては、今回騎手がM・デムーロから乗り替わったのがマイナス評価になっております。

△はサンライズホープです。

前走、古馬になって初めての重賞挑戦になりましたが今後は勝ち上がって来ると思います。

今回も喰い込んで来るかも知れません。

穴はハヤヤッコです。

自分が相性があまり良くなく、買うと来ない、買わないと来るの連続でございます。

人気落ちしていると来るので要注意かと。

 

買い目

馬連流し

◎-〇▲△ 3点各25%

〇-▲△ 2点各8%

◎-穴 9%

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます。