終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【小倉記念(GⅢH)】【関屋記念(GⅢ)】他&【厳選レース・新潟9R】8/15競馬予想

8/15日曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・新潟9Rの予想から始めます。

その後、札幌のOPレースUHB賞、そしてダブル重賞の小倉の小倉記念、新潟の関屋記念を予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

新潟9R浦佐特別(2勝クラス)D1800m

 

本日の厳選1頭

◎9番アリエノール(牝3)

 

ダートに変更してからの2走とも楽勝、しかも好時計。

先週のレパードステークスを除外されてしまいましたが、出走していたら面白い1頭だったかも知れないとさえ感じております。

〇ノーブルシルエット

▲タガノキングロード

買い目

馬連

◎-○ 80%

◎-▲ 20%

 

続きましてレース予想になります。

 

札幌11RUHB賞(OPH)芝1200m

◎アヌラーダプラ

〇ゴールドチャリス

▲エイティーンガール

マイネルアルケミー

 

◎はアヌラーダプラにしました。

重賞以外のレースは6戦4勝3着1回と安定して走っていますし、洋芝でも勝利していますので、今回は押し上げられた感じにはなりますが本命にしました。

〇は恵量になりましたゴールドチャリスです。

こちらも重賞以外のレースでは7戦3勝3着2回で掲示板を一度も外しておりません。

そして今回の軽量48Kgでは対抗まで上がってきます。

▲は実績上位エイティンガール。

△はマイネルアルケミーにしました。

ルメール騎乗のタイセイアベニールや前走勝ったロードアクアもいますが、この夏3度目の札幌出走のマイネルアルケミーにしました。

買い目

馬連BOX

◎〇▲

馬連流し

△-◎〇▲

 

小倉11R小倉記念(GⅢH)芝2000m

◎ダブルシャープ

〇ファルコニア

▲モズナガレボシ

△ヴェロックス

穴グランスピード

 

◎はダブルシャープにしました。

小倉での実績、重馬場での実績と斤量を踏まえての本命です。

〇はファルコニアです。

このところの安定度と適正距離、小倉も問題ないとの判断からの対抗です。

▲はモズナガレボシにしました。

斤量53Kgで重馬場も問題なしと判断しました。

△は復活して欲しいヴェロックスです。

3歳の時には絶対にGⅠを取る馬だと思っていたのですが、早熟だったのか、それとも何かのキッカケで走るのを嫌っているのか、もちろん能力ではここで走っている馬ではないと思うのですが現段階ではこれ以上の評価は出来ません。

穴はグランスピードにしましたが、ここに来て復調気配でいい勝負が出来るのではないかと思っています。

買い目

馬連

◎-〇 33%

馬連フォーメーション

◎〇-▲ 2点各17%

◎〇-△穴 4点各8%

 

新潟11R関屋記念(GⅢ)芝1600m

◎ソングライン

ロータスランド

アンドラステ

△グランデマーレ

 

◎はソングラインにしました。

前走のNHKマイルの走りと斤量51Kgを加味しましたが、この雨がどう影響するのかが問題かなと。

良馬場だったらソングラインから流すつもりでしたがとりあえずそれはやめときます。

〇はロータスランドです。

前走は初の重賞で5着と負けてしまいましたが、重馬場適正もありますし今回は好勝負してくれると思います。

▲はアンドラステです。

前走は〇のロータスランドを破って重賞初制覇しました。

今回も勢いそのままで好勝負出来ると思います。

△はグランデマーレにしました。

3歳の秋以降、本格化したのではないかと思っています。

買い目

馬連ボックス

◎〇▲△ 6点

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。