終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

【阿蘇ステークス(OP)】他&【厳選レース・新潟10R】8/14競馬予想

8/14土曜日の競馬のおはなしになります。

 

本日はまず初めに厳選レース・新潟10Rの予想から始めます。

その後、小倉、札幌の2歳OPレースのフェニックス賞コスモス賞、最後に小倉のOPレース阿蘇ステークスを予想していきたいと思います。

 

それではまずは厳選レースになります。

 

新潟10R新発田城特別(2勝クラス)芝1400m

 

本日の厳選1頭

◎7番テンハッピーローズ(牝3)

 

前走初めての1400m戦でしたが、余裕の勝ちっぷりに見えました。

時計自体も3勝クラスに匹敵するタイムでしたし、ここは通過点と評価します。

心配は馬場状態だけですが、力差で押し切ってくれると信じます。

〇ドゥラモンド

サルビア

△ミッキーバディーラ

グリンデルヴァルト

買い目

馬連流し

◎-○▲ 2点各33%

◎-△ 20%

◎-穴 14%

続きましてレース予想になります。

 

小倉9Rフェニックス賞(2歳OP)芝1200m

テイエムスパーダ

〇ナムラクレア

▲トーホウラビアン

△デュガ

2歳OPレースになりますが実際は全くわかりません。

輪をかけて不良の不良馬場。

ですが、おバカな私は手を出してしまいます。

まあ、わからないながらも先行投資と前向きに。

買い目

馬連流し

◎-〇▲△

 

札幌10Rコスモス賞(2歳OP)芝1800m

◎フィフティシェビー

〇セプテンベル

▲エーティーマクフィ

ここも2歳OPレースで少頭数。

買う必要がない、見るレースではありますが少しだけ手を出します。

買い目

馬連ボックス

◎〇▲

 

小倉11R阿蘇ステークス(OP)D1700m

◎スマートセラヴィー

〇メイショウカズサ

▲ヒストリーメイカ

△クリノフウジン

穴テンザワールド

 

◎は実績や負担重量、先行力を考えてスマートセラヴィーにします。

〇は前走プロキオンステークスを勝って復調気配がみられるメイショウカズサにします。

▲は実績最上位、重賞でも勝ち負けしているヒストリーメイカーにしますが、59Kgがどう影響するかですね。

△は不良馬場、そして小倉巧者と見ているクリノフウジンで。

穴は前走のレース、差して勝ったテンザワールドを押さえます。

買い目

馬連ボックス

◎〇▲△ 6点各11%

馬連流し

穴-◎〇▲ 3点各11%

 

今日と明日は全国で雨予報ですので馬場がどこまで悪いのかで全然予想も変わってくると思いますので購入はほどほどにしたいと思います。

全国で今回の雨でもたくさんの被害が出ております。

まずは命を守る行動を取って被害にあわれないように願っています。

 

以上っ。

 

本日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございます。