終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

14日で会社を退職しました

おはようございます。

 

14日で会社を退職しました。

前々からブログにも書かせていただいた通りです。

法人ですが社保にも加入しておりませんし、こちらも起業するまでの腰かけ(言い方は悪いですが)と考えていましたので、キッカケとしては丁度良かったと思います。

 

ただ起業する準備が出来たら退職する算段が狂ってしまいましたので、これからサラリーマンをもう一度やるか、小さいながら起業するかを人生の分岐点と考えて悩んでみます。

 

会社での最後の方は本当に辞めなきゃ良かったかな?って言うくらいパートさん達には優しい言葉をかけていただきました。

たぶん、ガンガン干されていたのは気付いていたんだとも思いますが。

 

ちょっと悲しかったのは、社長の奥さんとは最後まで一緒に普通に仕事をやっていたのですが、最後の日は今までで一番冷たい態度だったと感じたことです。

 

もちろん全て相手方が悪いとは思っていません。

自分の悪かった点を反省してこれからの人生に生かすように前向きでいきたいと思います。

 

退職翌日の15日、確定申告最終日でしたのでギリギリ確定申告を行って来ました。

その後に怪獣息子を幼稚園に迎えに行き、お嬢の体感トレーニングの送迎をしてきました。

久々にお嬢の運動姿を見ましたが随分大きくなったなぁ~と。

もう高学年になりましたし、水泳も含めて違う習い事にチェンジする事も考えなければと感じております。

 

・6度目の4月3日

・怪獣息子の入園式・・・そしてその後

・嫁さんの退院・・・その後

・携帯が・・・

・これからの人生どうしよう

 

などなど書きたい事がたくさんあるのですが、4月中にゆっくり書かせていただきます。

ちょっと4月中のいい加減はてなブログの使い方をもう少し勉強して5月からリニューアルしたいです。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。