終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

昨日から嫁さんが入院しました

こんにちはです。

 

今日はお仕事は休ませていただきました。

実はタイトルの通り、昨日から嫁さんが入院しておりまして、今日の13時から手術なんです。

手術といっても取り急ぎすぐに命に関わるのではないのですが、婦人系の病気で、発覚したのは1年前でした。

しかしその時期はコロナの感染拡大によって非常事態宣言中で病床も少なく、また看護師さんの負担などを見ていましたので先延ばしにしておりました。

もちろん、途中途中で検査して進行したり、悪くなっていないかは確認してきましたが、幸いにも問題がなかったのでここまで延ばしてきました。

 

ところが今月中に手術しないと、来月から怪獣息子が幼稚園に入園してしまうのです。

幸い実家が家から近くですし、今も小学校の娘は実家まで連れて行って、そこから学校に通っています。

しかし、うちのじいじとばあばは車を運転出来ないので自分が仕事だと、嫁さんしか幼稚園への送迎が出来ないんです。

それでも実家の両親が二人とも79歳なのですが普通に元気なので本当に助けてもらってます。

ちなみに昨日から退院までは実家で生活させてもらいます。

じいじは怪獣息子に連れ回されて、だいぶキツそうで少し心配ですが。。。。。

 

怪獣息子が寂しくなっちゃうんじゃないかと心配していますが今のところ大丈夫そうです。

今年に入ってから、週末にお泊りの練習を何度もしてきました。

まあ、連泊になってどうなるかは未知数ですが。

本人にはまだまだママ帰って来れないんだよって問うと、『わかってるんだよ!』とキレ気味で返って来ますが、自分はわかってないと思っています。

 

まずは今行われている手術が無事に終わる事をただただ願うだけですが。

 

 

 

 

 

 

 

あっ!

 

火曜日に会社で再度話し合って正式に退職しますと言ってきました。

退職日が4月中旬と何故か曖昧ですが。。。

在籍している以上はしっかりと仕事はしますが、その後はあまりゆっくりもしていられませんので、まずはサラリーマンになるのか起業するのかから決めていく所存です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。