終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

今年のお正月の過ごし方

こんにちはです。

 

昨日も元旦同様、午前中に子供達と公園でかっつり遊んできました。

帰ったら、あっという間に二人共こたつでお昼寝タイム突入です。

 

今のうちにと、医療費の領収書の整理など諸々の整理整頓を行いました。

雑収入が20万円以上あったりして、年末調整しても色々と面倒かと思い、昨年もでしたが今年も確定申告にしました。

昨年は確定申告の提出も、コロナの影響で延長期間がありましたから助かった感がありましたが、今年は通常期間だと思うので、しっかりと早めに準備していきます。

 

子供達が起きてからは実家に挨拶に行き、そのまま夕飯と風呂をもらって帰って来ました。

 

子供達はお年玉をもらいましたが、うちの両親は本当に孫たちに甘々なので額がデカ過ぎるんです。

息子に関しては中身よりポチ袋のアンパンマンに夢中で、中身をそっと抜いて保管しました。

案の定、帰る前にはポチ袋はビリビリに無残な状況になっておりました。

娘は昨年から毎月ばあばに2,000円をもらい、それを自分で郵便局に貯金をしに行っています。

お小遣いでは買えない高額な欲しい物などを、お金を貯めて買う勉強にとやり始めましたが、だいぶ貯める方に力が入ってしまい、守銭奴みたいです。

今回のお年玉も貯金みたいです。

まぁ、バラバラと浪費してしまうよりは堅い方が親としてはひとまず安心ですがね。

 

今日は朝から学校の宿題の書き初めを書いていましたので、終わった後に1枚だけ書かせていただきました。

昨日の流れで『伊達巻』と。

すごく上手く書けたので、嫁さんが飾っとくと言っていたのですが、娘にどっかに持って行かれてしまいました。

 

その後、3日連続での公園に行き、遊具で遊んで、サッカーもバドミントンもやって、フリスビーぶん投げて、遅めのお昼を食べて、ただいま二人共爆睡中です。

 

明日から早くも仕事始めで我が家は通常に戻りますので、今日の残りの時間も極力、子供達と遊んで過ごしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。