終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

衝撃!伊達巻、読み違え事件!

こんにちはです。

 

昨日は軽くおせちを食べてから子供達と元旦早々公園に行ってきました。

10月くらいから、仕事が忙しかったり寒かったりで、なかなか公園に行きませんでしたので、こんな時は罪滅ぼしとして。

 

元旦で人は少ないかな?って思ってましたが、そんな事もなく、普通にいました。

ひと通り遊んで帰ると二人共お昼寝タイムへ。

 

お昼過ぎから嫁さんの実家へ、車を2時間弱程走らせて新年の挨拶に行ってきました。

ちなみに、義母と義兄の2人暮らしなので、大人数ではないと判断して、挨拶に行きました。

寿司をたくさん食べさせてもらい、子供達はお年玉をいただき、大量のお菓子をもらい帰宅しました。

 

帰宅途中に娘が、『私、卵アレルギーだから【いたち巻】食べられないんだ。』って言うんです。

聞き間違いかと思い、もう一度聞いても同じでした。

 

卵が含まれている食べ物で、

いたち巻?

いたち巻??

いたち巻???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伊達巻!

元旦早々、衝撃波を喰らいました!

いたつ巻ならまだしも、いたち巻って。。。。。

 

娘、小学校4年生なのに。。。。。(泣)

ち、ち、違うよ。

だて巻だよ!

 

 

 

あっ!

 

まぁ、娘は食べられないからしょうがないよな。ってフォローしましたが、絶賛、赤面中でした。

 

戦国武将、伊達政宗・・いたちまさむね

 

サンドウィッチマン伊達みきお・・いたちみきお

 

元テニス選手、伊達公子・・いたちきみこ

 

帰りの車内で嫁と苦笑いしながらも伊達さんを探してしまいました。

 

家に帰ると、娘がもう二度と間違えない!と、手帳に記しておりましたが、これだけ赤面して恥をかいてるんだから絶対に覚えられるよ!って思った、2021年の元旦でした。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。