終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

新年のご挨拶と抱負〜2021〜

新年あけましておめでとうございます。

本年も皆さまよろしくお願い致します。

 

昨年も同じなんですが、元旦の朝に前年の様々なまとめやら反省になってしまい、そこから新年の誓いを掲げるという、半日ずれてしまう現象が起きております。

 

昨年は誓いを立てましたが、不本意な結果になりました。

本当に何もしていなく、恥ずかしいくらいです。

今年はそれをバネにしてしっかり目標を実行出来るようにしていきたいです。

 

今年の目標は1つ目は【資格を取る】です。

宅建

行政書士

③簿記2級

④FP2級

 

この4つを勉強し何とか目標達成を目指したいと思います。

ちなみに宅建士の勉強は11月から進めています。

暗記物はコツコツと進めております。

遅くても2月くらいには行政書士の勉強もしていきたいとは思っていますが、どれもこれも中途半端も良くありません。

しっかりステップアップ出来るようにがんばります。

簿記、FPに関しては今までの継続でがんばって行きたいとと思います。

 

2つ目は【投資で年間+60万円】です。

 

この3年間少額ではありますが、仮想通貨をメインに投資しております。

しかし利益を出すというよりも積立ている状況でしたので仮想通貨は昨年末の高騰時、ほとんど売りました。

初めて購入した200リップルは(1リップル16円で購入)初心を忘れないように、ずーっとホールドする気持ちで残してあります。

売ったお金を元にして、今年は仮想通貨、日本株、米国株、この3つを柱にして年間+60万円以上を目指したいと思います。

 

3つ目は流動的ですが、【起業】です。

 

3年前に18年間働いた会社を、起業するつもりで退職しました。

食品会社で働いていたのですが、大事に育ててもらい、8年間営業職をして、その後の10年間は新工場の立ち上げから工場長をやらせていただきました。

 

中小企業ながら、徳島県のメーカーの下請けとして某最大手コンビニと付き合わせてもらい、たくさん勉強させてもらいました。

理不尽な事も多々ありましたが、食品を作るというのはどれだけの責任があるのかを教えてくれたのも某最大手コンビニでした。

徳島県のメーカーの方々と全国の様々な工場も見せていただき、工場管理、品質管理、労務管理など全てにおいて勉強させていただきました。。。

 

と、今まで書いた事がなかったのですが、新年で思わず語ってしまいました。

要は、自分がやっと一人前近くになり恩返ししなければならない時期になったのに、起業したいので辞めると言ってみんなにがんばれ!って送り出されて3年後の今、自分は何をやってるんだ!って事です。

 

ゆっくりとしっかりとタイミングを間違わないように進めて行きたいです。

 

事業内容はまだ公にしませんが、コロナもあり事業計画書も再度練り直してがんばって行きます。

 

読者の皆さま、それでは本年もよろしくお願い致します。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。