終わりなき旅

【夢見てた未来はそれほど離れちゃいない】と信じながら、子供達の成長記録、趣味のことや投資について書いていきます。

コロナウイルス1日の感染者数1000人超え

こんばんは。

 

ついに1日の感染者数が1000人を超えてしまいましたね。

やはり日常生活はコロナウイルスとの共存を前提に新しい生活様式に変えなければならないのかもですね。

 

ところで岩手県でも感染者が出ましたね。

言い方が失礼で申し訳ありませんがゼロで無くなったのはいいのかなと思います。

実際、コロナかも?と思ってもこれだけの期間ゼロで県内初だと・・・となりPCR検査に行きづらい方もいたんじゃないかと思います。

岩手県内の方々は見えないプレッシャーが相当あったのではないかと感じています。

今回感染されてしまった方は、感染した可能性があると思い検査に行ったと思いますが、かなり勇気のいる行動だったと思います。

その判断が県内での感染拡大リスクを減らしてくれているんだと思います。

重ね重ね言い方が失礼で申し訳ありません。

 

ですが、だからこそ他県でコロナウイルスにかかったとして誹謗中傷のビラを撒くようなとんでもない事が発生しましたが本当にやめていただきたいです。

 

乱文申し訳ありません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。